劇場版「名探偵コナン」第20弾主題歌は「B'z」の書き下ろし楽曲に決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月26日 > 劇場版「名探偵コナン」第20弾主題歌は「B'z」の書き下ろし楽曲に決定!
メニュー

劇場版「名探偵コナン」第20弾主題歌は「B'z」の書き下ろし楽曲に決定!

2016年2月26日 05:00

アニバーサリーイヤーでのコラボが実現!「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

アニバーサリーイヤーでのコラボが実現!
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」の主題歌に、「B'z」の書き下ろし楽曲「世界はあなたの色になる」が起用されることが決定した。さらに、メインテーマのギターパートを、松本孝弘が主題歌アーティストとして初めて演奏することになり、ダブルコラボレーションが実現する。

この決定を受け、「B'z」の松本と稲葉浩志は「主題歌を担当させていただき光栄です。劇場版は回を重ねるごとにストーリーが深まっていき、今回はコナンという作品の持つ影の部分もかなりクローズアップされていて、楽曲のほうも今までと違う気分で制作しました」とコメントを寄せている。

「B'z」と「名探偵コナン」の関係は深く、原作者の青山剛昌氏は「B'z」の大ファン。劇場版第3作「名探偵コナン 世紀末の魔術師」に主題歌「ONE」の提供を依頼したことを皮切りに、これまで劇場版とテレビアニメシリーズを合わせ計8曲が提供されており、今回が9度目のタッグとなる。

そしてこのほど、「世界はあなたの色になる」が流れる予告編もお披露目となり、コナンたちの敵である巨大犯罪組織「黒の組織」に潜入捜査していたスパイたちが、次々と命を狙われる様子が描かれている。さらに偶然出会ったオッドアイで記憶喪失の女が、組織の権力者ラムかもしれないことが明らかになり、物語は急展開を迎える。一方、コナンはついに組織を潰す鍵を見つけ、原作でもいまだ明かされていない領域に踏み込んでいく。

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は、4月16日から全国で公開。

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 青山剛昌原作の人気推理アニメ「名探偵コナン」の劇場版第3弾をBlu-ray化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi