松田翔太、年下俳優との“家飲み”明かす「饒舌になっちゃいます」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月25日 > 松田翔太、年下俳優との“家飲み”明かす「饒舌になっちゃいます」
メニュー

松田翔太、年下俳優との“家飲み”明かす「饒舌になっちゃいます」

2016年2月25日 16:01

新CMキャラクターに就任した松田翔太

新CMキャラクターに就任した松田翔太
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の松田翔太が2月25日、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」の新CMキャラクターに就任し、都内で行われたPRイベントに出席した。

松田は今回の起用に、「もともとビールが大好きで、よく『ザ・プレミアム・モルツ』を選んで飲んでいた。光栄です」とニッコリ。最近は「年下の俳優仲間がうちに来て飲むのが多い。大人になったんですかね?」と明かし、「俳優業は仕事の話として割り切りづらいし、自分の個人的なことも、思いもあるので饒舌(じょうぜつ)になっちゃいますね」と“先輩俳優”としての一面をのぞかせた。

司会から「素敵な女性がお店にいたら松田さんから声をかけるのか、それとも待つのか」という質問には、わずかに動揺を見せたものの「台本にない話ですね(笑)」と切り返して煙に巻いた。

また、CMの撮影は豪パースで行われた。「現地は真夏で40度近くあったが、湿度がなく爽やかでした」「クレーンで上からとるカットが多くて、まぶしくて目を開けるのが大変だった」と述懐。それでも床一面がスカイブルーという演出には「青い世界を作ってできて、自信たっぷりの作品です」と大満足の様子を見せていた。

「ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>」は、上面発酵による香りが特徴のエールタイプの新しいプレミアムビール。3月1日から全国で発売。新CM「宣言・風」篇は2月28日から放映開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi