鈴木亮平主演「変態仮面」まさかの続編!前作キャスト陣が躍進遂げて再結集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月23日 > 鈴木亮平主演「変態仮面」まさかの続編!前作キャスト陣が躍進遂げて再結集
メニュー

鈴木亮平主演「変態仮面」まさかの続編!前作キャスト陣が躍進遂げて再結集

2016年2月23日 05:00

鈴木亮平は今作でも魂の役作りに挑戦

鈴木亮平は今作でも魂の役作りに挑戦
(C)あんど慶周/集英社 (C)2016「HK2」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鈴木亮平福田雄一監督がタッグを組んだ映画「HK 変態仮面」(2013)の続編「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」が、5月14日に公開されることが決定した。前作で映画初主演を飾った鈴木をはじめ清水富美加、ムロツヨシ、安田顕片瀬那奈池田成志といったキャスト陣が躍進を遂げ再結集し、柳楽優弥水崎綾女皆川猿時新井浩文、やべきょうすけら実力派俳優が参戦する。

1992~93年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載された、あんど慶周氏による伝説的人気漫画「究極!!変態仮面」を実写映画化。前作は全国12館での公開ながら、累計観客動員約12万人、興行収入2億円というスマッシュヒットを記録し、世界13の国と地域で配給された。

前作公開後、「3部作の構想がある」と宣言していた鈴木と福田監督は再会を誓っており、昨年8月に念願かなってクランクイン。「TOKYO TRIBE」「俺物語!!」の鈴木、NHK連続テレビ小説「まれ」の清水、「映画 みんな!エスパーだよ!」「俳優 亀岡拓次」の安田ら、この3年間でキャリアを積み重ねてきたキャスト陣が再び集った。

変態仮面こと主人公・色丞狂介役の鈴木は、「ついに念願の続編が完成しました」と感無量の様子。“7変化”と形容される役作りで知られるだけに、今作でもハードスケジュールの合間に肉体を鍛え上げており「前作よりも身体を一回り大きくし、そしてアメリカのヒーローたちと並んでもひけを取らない世界標準の身体を目指しました」と説明する。さらに「現場で専属のトレーニングパートナーについてもらい、筋トレ用テントも用意していただき、そこで撮影の合間にトレーニングをして、万全の態勢で撮影に臨みました」とコメントを寄せた。

ヒロイン・姫野愛子役の清水も「3年ぶりに、真面目で変態な狂介くんと、最高にクールで変態な変態仮面に会えて、気分はエクスタシーでした」と振り返る。物語について「世界からパンティが消えてしまうという大事件が起きますが、最後はパンティと愛の大切さを実感できる作品だと思います」と明かし、「私は今回もパンティを脱ぐのでしょうか」と含みを持たせている。

メガホンをとった福田監督は、「奇跡は起きるものです」と喜ぶ一方で、「出てくれていた役者さんたちが皆さん売れてしまいました。売れてから変態と名のつく映画に進んで出る役者はいません」と吐露。それでも、「朝ドラに出ても、ゴールデンに出ても、映画で主役やっても、変態仮面をやりたいという馬鹿な役者たちは存在しました! そう、鈴木亮平はこれっぽっちも続編を諦めていなかったのです」と興奮を語り、「彼は死ぬほどの思いをして変態をやっています。その思いを受け止めて共演者、スタッフ、皆死ぬほど頑張って、変態を極めました」と称えた。

HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」では、愛するパンティを被り悪を打ち倒す変態仮面に、世界中からパンティが消えるという未曾有(みぞう)の危機が振りかかる。5月14日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

(映画.com速報)
HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] HK/変態仮面 アブノーマル・ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,800 1992~93年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された伝説的な人気漫画「究極!!変態仮面」を実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi