「家族はつらいよ」出演の徳永ゆうき、“指パッチン”で「男はつらいよ」主題歌を歌う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月19日 > 「家族はつらいよ」出演の徳永ゆうき、“指パッチン”で「男はつらいよ」主題歌を歌う
メニュー

「家族はつらいよ」出演の徳永ゆうき、“指パッチン”で「男はつらいよ」主題歌を歌う

2016年2月19日 12:00

撮影現場での徳永ゆうきと山田洋次監督「男はつらいよ」

撮影現場での徳永ゆうきと山田洋次監督
(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山田洋次監督の最新作「家族はつらいよ」のメイキング映像が公開された。映像には、同作に出演する若手演歌歌手・徳永ゆうきの撮影現場の様子や、“指パッチン”しながら「男はつらいよ」のテーマ曲を歌う徳永の姿が収められている。

家族はつらいよ」は、「男はつらいよ」シリーズ以来約20年ぶりに山田監督が手がける人情喜劇で、橋爪功吉行和子が演じる熟年夫婦の離婚騒動をめぐる人間模様を描く。2人のほか西村雅彦夏川結衣中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡蒼井優と、山田監督の「東京家族」でも家族を演じたキャスト陣が再結集している。


調子のいいウナギ屋を演じた徳永「男はつらいよ」

調子のいいウナギ屋を演じた徳永
(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会
[拡大画像]

「第56回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞して期待の演歌歌手として注目され、映画「福福荘の福ちゃん」「Only 4 you」などで俳優としても活躍の場を広げる徳永は、調子のいいウナギ屋役で出演。劇中には、ウナギの配達をしながら「男はつらいよ」を歌うシーンがある。離婚騒動で大慌てしている主人公一家に対してもマイペースに商売するウナギ屋のキャラクターと、徳永が持ち前の美声で歌う「男はつらいよ」が、喜劇を一層盛り上げる。メイキング映像には、山田監督から演技指導を受けているところも映し出されており、役のために原付免許を取得したという徳永の演技への意気込みがうかがえる。

また、今回の映像企画のために、得意の指パッチンのリズムに乗せて「男はつらいよ」を歌った様子も収録。昨年12月にリニューアルオープンした寅さん記念館でワンコーラスを披露している。

家族はつらいよ」は3月12日全国公開。

東京家族[Blu-ray/ブルーレイ] 東京家族[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥508 半世紀のあいだ、その時代、時代の〈家族〉と向き合ってきた山田洋次監督が、いま2012年の家族を描く。
福福荘の福ちゃん Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 福福荘の福ちゃん Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,044 女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が、頭を丸刈りにし、体重を10キロ増量して、人のよい塗装職人の中年男性に扮し、映画初主演を務めたコメディドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi