映画「クレしん」最新作に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村がゲスト出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月18日 > 映画「クレしん」最新作に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村がゲスト出演
メニュー

映画「クレしん」最新作に安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村がゲスト出演

2016年2月18日 17:00

「映画クレヨンしんちゃん」ゲスト声優の 安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」

「映画クレヨンしんちゃん」ゲスト声優の
安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメ「クレヨンしんちゃん」劇場版最新作の「映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」に、俳優の安田顕、女優の吉瀬美智子、お笑い芸人のとにかく明るい安村がゲスト声優として出演することが明らかになった。

同作は、「クレヨンしんちゃん」の長編劇場版24作目で、小説家や映画監督としても才能を発揮する劇団ひとりが脚本に参加。夢の世界を舞台に、しんのすけとカスカベ防衛隊の活躍を描く。

人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、ドラマ「下町ロケット」や映画「俳優 亀岡拓次」での好演が話題の安田は、しんのすけたちの幼稚園に転園して来た謎の少女サキの父親で、夢の研究者でもある貫庭玉夢彦(ぬばたま・ゆめひこ)を演じる。一途に娘を救いたいと思うものの、その思いが行き過ぎてエキセントリックになってしまうという一面を持つ役どころで、安田は「娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました」と語っている。

吉瀬は、サキの母親で夢彦の妻であり、夢の世界の鍵を握る人物でもある貫庭玉サユリの声を担当。自身も一児の母であることから、「自分自身の母親としての経験も生かしながら演じられればいいなと思います」と話している。

そして、昨年「安心して下さい、はいてますよ」がユーキャン新語・流行語大賞トップテンに選出されブレイク中の安村は、本人役で夢の世界に登場。寄せられたコメントは「しんちゃんや家族やお友達と同じ画面に出られるのがとても嬉しくて信じられません! しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!」と興奮気味だが、最後は「声の収録中も安心して下さい、はいてますよ!」とお決まりのセリフで締められている。

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」は4月16日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi