「ジョン・ウィック」応援隊長ヒロミ、夫婦愛をアピール「言わないとゲスになっちゃう」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月17日 > 「ジョン・ウィック」応援隊長ヒロミ、夫婦愛をアピール「言わないとゲスになっちゃう」
メニュー

「ジョン・ウィック」応援隊長ヒロミ、夫婦愛をアピール「言わないとゲスになっちゃう」

2016年2月17日 17:00

映画を意識した衣装で登場したヒロミ「ジョン・ウィック」

映画を意識した衣装で登場したヒロミ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] キアヌ・リーブスが主演を務め、続編制作も決定した映画「ジョン・ウィック」のブルーレイ&DVD発売イベントが2月17日、都内で行われ、応援隊長に就任したヒロミが登壇した。

映画は米ニューヨークを舞台に、亡き妻が遺した愛犬の命をロシアンマフィア奪われた元殺し屋のジョン・ウィック(リーブス)が、壮絶な復しゅうに出るさまを描く。リーブスと同い年(51歳)のヒロミは、「『スピード』や『マトリックス』のキアヌ・リーブスが久々に帰ってきたなという感じ。若いときと変わらないようなアクションをやっているのが魅力。格好いいです」とリーブスの体のキレを絶賛した。

自身は約10年間にわたり“休業状態”だったが、「若い時は扱いづらいタレントだっただろうな」と当時を回想しながら「今は遅刻はまずないし、逆ギレもしない」と成長ぶりを語る。妻でタレントの松本伊代に対しては、「おしどり夫婦“売り”ですから。もし奥さんがいなくなったら、僕も(ウィックのように)ああいう風になるんじゃないかな。そう言っておかないと、“ゲス”な感じになっちゃうんで」と冗談交じりに夫婦愛をアピール。女性タレントとの不倫騒動で世間をにぎわせた宮崎謙介元衆院議員に触れ、「僕の場合は妊娠中の不倫はない。あったとしてももう時効でしょうね」と語った。

ヒロミは、リーブスの復活に刺激を受けたのか、現在活動休止中のお笑いトリオ「B21スペシャル」についても「復活させたいような、させたくないような。ネタができたらですね」と再始動をにおわせた。また、過去にはウィックと同じくビーグル犬を飼っていたそうで、「ゴルフ場で拾ったんだけど、その子が妊娠していて2週間後に9匹になった。一気にブリーダーになった。今はトイプードル4匹と一緒に寝ています」と笑いを誘った。

ジョン・ウィック」は、「マトリックス」3部作などでスタントやスタントコーディネーターを務めてきたチャド・スタエルスキが初監督を務め、ミカエル・ニクビストウィレム・デフォージョン・レグイザモイアン・マクシェーンブリジット・モイナハンらが出演する。ブルーレイ&DVDは発売中&レンタル中。

ジョン・ウィック[Blu-ray/ブルーレイ] ジョン・ウィック[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,212 キアヌ・リーブス主演、新銃術“ガン・フー(ガン+カンフー)”を始めとする激しい格闘術とスタイリッシュな映像は必見!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi