故郷と愛に揺れ動く思い シアーシャ・ローナン主演「ブルックリン」特報公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月15日 > 故郷と愛に揺れ動く思い シアーシャ・ローナン主演「ブルックリン」特報公開
メニュー

故郷と愛に揺れ動く思い シアーシャ・ローナン主演「ブルックリン」特報公開

2016年2月15日 12:00

愛が見えない街で、私は未来を探していた。「ブルックリン」

愛が見えない街で、私は未来を探していた。
(C)2015 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第88回アカデミー賞で作品賞、主演女優賞、脚色賞にノミネートされているシアーシャ・ローナン主演作「ブルックリン」の特報、ポスタービジュアルが公開された。1950年代を思わせるレトロな衣装に身を包んだローナンのキュートな姿とともに、迷いながらも大切な人生の選択をしていく少女の物語を見ることができる。

アバウト・ア・ボーイ」の原作者で、「17歳の肖像」「わたしに会うまでの1600キロ」などの脚本家である英作家ニック・ホーンビィの脚本で、揺れ動く少女の心の機微を描き出す。アイルランドで生まれ育ったエイリシュは、おとなしい性格の妹の将来を心配した姉の勧めで渡米を決意。単身移り住んだニューヨークで仕事や新生活に戸惑いながらも、人々との交流や恋を通じニューヨーカーへと変身していく。

特報は、降り立ったニューヨークであふれんばかりの光に包まれるエイリシュの姿が、新天地での希望に満ちた未来を予感させる。激しいホームシックになりながらも、スイートな魅力あふれる女性へと成長していくエイリシュだったが、突然の悲報で帰郷した町で運命的な再会を果たす。「私は未来を探していた。故郷も愛も2つは持てない」というナレーションとともに、ローナン扮するエイリシュの力強い視線をとらえ、見るものを引き込んでいく。

ブルックリン」は、「BOY A」のジョン・クローリー監督がメガホンをとり、ドーナル・グリーソンエモリー・コーエンジム・ブロードベントジュリー・ウォルターズらが出演。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で、98%の高評価を獲得している。7月から全国で公開。

アバウト・ア・ボーイ[Blu-ray/ブルーレイ] アバウト・ア・ボーイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,442 イギリスの作家ニック・ホーンビィによる同名小説を映画化した、ヒュー・グラント主演によるコメディ!
わたしに会うまでの1600キロ[Blu-ray/ブルーレイ] わたしに会うまでの1600キロ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,002 人生の再出発のため1600キロに及ぶパシフィッククレストレイルを踏破した実在の女性シェリル・ストレイドの自叙伝を、オスカー女優のリース・ウィザースプーンが製作・主演、「ダラス・バイヤーズクラブ」のジャン=マルク・バレ監督がメガホンをとって映画化したドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi