映画版「僕だけがいない街」、藤原竜也の絶叫直前メイキング映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月15日 > 映画版「僕だけがいない街」、藤原竜也の絶叫直前メイキング映像公開
メニュー

映画版「僕だけがいない街」、藤原竜也の絶叫直前メイキング映像公開

2016年2月15日 17:00

藤原竜也、映画「僕街」でも名絶叫!?「僕だけがいない街」

藤原竜也、映画「僕街」でも名絶叫!?
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大ヒット漫画を実写映画化する「僕だけがいない街」で、主演の藤原竜也が絶叫シーンに臨む様子を収めたメイキング映像が公開された。

売れない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原)は、ある事件や事故の原因を取り除くまで何度でも時間がさかのぼる「リバイバル」という現象に巻き込まれてしまう。18年前に起きた児童連続誘拐事件がリバイバルした悟は、大人の精神をもったまま小学生の過去をやり直し、真犯人の究明に乗り出す。そして、当時は気づかなかった友人の優しさや母親の愛情に触れ、悟の「過去」が新しい記憶に塗りかえられていく。

「日本一の絶叫!が、できあがるまでの巻」と題されたメイキング映像では、石田ゆり子演じる母親・佐知子が何者かに刺され、殺されているのを悟(藤原)が発見する場面の撮影風景を紹介する。平川雄一朗監督と話し合いを重ねた藤原は、石田を抱きかかえ「起きてくれよ……母さん!!」と熱のこもった演技をみせ、これには石田も「泣きそうになっちゃった」と感動した様子だ。数々のヒット作で絶叫シーンを熱演してきた藤原が、本作では愛する人を守るために奮闘する青年役でどのような叫びを響かせるのか、期待をあおる内容になっている。

三部けい氏の原作漫画は「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中だが、3月4日発売の4月号で最終回を迎えることが発表されており、その結末に注目が集まっている。映画版には、有村架純がヒロイン・愛梨役で藤原と初共演するほか、及川光博杉本哲太、子役の中川翼くん、鈴木梨央ちゃんらが出演する。3月19日から全国公開。

(映画.com速報)
Get Adobe Flash player

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi