「俳優 亀岡拓次」安田顕、学生時代の奇抜すぎるファッションを明かす! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月12日 > 「俳優 亀岡拓次」安田顕、学生時代の奇抜すぎるファッションを明かす!
メニュー

「俳優 亀岡拓次」安田顕、学生時代の奇抜すぎるファッションを明かす!

2016年2月12日 14:50

ファンや報道陣にチョコを配って歩いた安田顕「俳優 亀岡拓次」

ファンや報道陣にチョコを配って歩いた安田顕
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕が主演した映画「俳優 亀岡拓次」の大ヒット御礼舞台挨拶が2月12日、東京・テアトル新宿で開催された。登壇した安田は、来場者にチョコレートを配布し、ファンを歓喜させた。

映画は、寡黙で酒好きの脇役俳優・亀岡拓次(安田)の日々をユーモラスに描きながら、ロケ先の長野県で出会った美人女将・安曇(麻生久美子)との淡い恋を見つめる。歓声で迎えられた安田は、観客や報道陣1人ひとりにチョコを配って歩き「マスコミの皆さん、この意味わかってますよね。(印象)よく書いてくださいね」「(チョコ配りは)映画の内容とは全く関係ございません」と軽快なトークで会場を魅了した。

映画 ビリギャル」(2015)やテレビドラマ「下町ロケット」など引っ張りだこの安田だが、学生時代を振り返り「背中の中(間)くらいまで長髪を伸ばして、ジョン・レノンが好きだったものですから丸メガネをして、白いスウェットを上下着て肩掛け鞄で大学に行ってたんですが、すれ違う女性たちがあまりに意識して私から目をそらすんですよね。あれはきっとモテてたんじゃないかなあ」と奇抜すぎるファッションセンスを披露。妻との恋人時代、誕生日プレゼントに「自分が出演した舞台の写真を拡大コピーして渡した。ナルシストなところがあったんですね」と明かした。

「ナルシストじゃないとこういう仕事はできない」と豪語する安田は、ヒューマントラストシネマ渋谷に本作を見に行ったそう。「マスクをしていったら、誰にも気づかれなかった。(コラボ商品の)『亀ちゃんのカメレオンソーダ』とポップコーンを買って見ましたね。(お客さん)1人ひとりに心の中で頭を下げさせていただきました」と感謝を述べ、「映画を見た父から『酒の飲み方がうまくなったな』と言われてうれしかった。しばらく連絡のなかった方や疎遠にしていた方が『見ました。よかったですね。おめでとう』と連絡をくれて、感謝しました。もっと自分もこういうこと(連絡をまめに)をしなくてはならないと気づかされましたね」と締めくくった。

俳優 亀岡拓次」は、宇野祥平新井浩文染谷将太浅香航大杉田かおる工藤夕貴三田佳子山崎努らが脇を固める。「ウルトラミラクルラブストーリー」(09)の横浜聡子監督がメガホン。公開中。

映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,071 ノンフィクション小説「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を実写映画化。
下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 下町ロケット -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥21,773 原作・池井戸潤×主演・阿部寛で贈る、感動のエンターテインメント巨編!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi