川口春奈、ウエディングドレス姿披露!香取慎吾主演ドラマで千葉雄大と夫婦演じる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月3日 > 川口春奈、ウエディングドレス姿披露!香取慎吾主演ドラマで千葉雄大と夫婦演じる
メニュー

川口春奈、ウエディングドレス姿披露!香取慎吾主演ドラマで千葉雄大と夫婦演じる

2016年2月3日 11:00

ウエディングドレス姿の川口春奈

ウエディングドレス姿の川口春奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手女優の川口春奈が、香取慎吾主演のTBS系ドラマ「家族ノカタチ」に出演していることが発表され2月2日、東京・早稲田教会で行われていた撮影現場で、報道陣の取材に応じた。

この日は同所で、千葉雄大と川口が演じる入江春人&茜夫妻の挙式の模様を撮影。自身2度目となるウエディングドレス姿を披露した川口は、「チューブトップで、1人では歩けないくらいの長さ。一般的なんでしょうけど、すごく華やかなドレスでした」と振り返り、「結婚式での芝居があるなか、ウエディングドレスをちゃんと着るというのは今回が初めて。感慨深いです」とほほ笑んだ。

ドラマは、文具メーカーに勤める39歳独身の“結婚できない男”永里大介(香取)と、32歳バツイチの“再婚できない女”熊谷葉菜子(上野樹里)が、独身バトルを繰り広げるさまを描いたホームコメディ。川口は「すでに結婚しているが、式は挙げていない若い夫婦」という役を務めており、「そういう人たちは多いと思うので、共感してもらえるように丁寧にやれたらいいなと思います」と今後の撮影に向け意気込んだ。

夫・春人役の千葉とは、「桜蘭高校ホスト部」「幕末高校生」などで共演した旧知の仲。今作では夫婦に扮したが、「千葉ちゃんはかわいらしい中性的な感じ。個人的には、もっと男らしいワイルドな感じが好きですね(笑)」と茶目っ気たっぷりに話す。さらに、香取の印象については「テレビの印象だとお茶目なイメージでしたが、誰よりも現場に気を使ってくれるし、すごく真剣。頼もしくて感動しました」と明かし、「今日は2人で肩を組んで歩くシーンもありました。緊張しましたけど、すごく温かくていいシーンになったと思います」と充実感をにじませた。

また物語は、結婚に対して後ろ向きな男女を軸に展開していくが、川口は「香取さんが演じる大介の、自分の時間や仕事が一番だという気持ちもわかります」と理解を示す。一方で「女性として、やっぱり子どもがほしい」とも語り、「素敵なだんなさんと結婚していい生活を送りたい、という思いもあります」と自身の結婚観を明かしていた。

家族ノカタチ」は、ほか西田敏行風吹ジュン水原希子荒川良々らが出演している。毎週日曜午後9時からTBSで放送中。

(映画.com速報)
桜蘭高校ホスト部[DVD] 桜蘭高校ホスト部[DVD] 最安価格: ¥9,110 葉鳥ビスコ原作の人気少女コミック『桜蘭高校ホスト部』を初ドラマ化!
幕末高校生 ブルーレイ豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 幕末高校生 ブルーレイ豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,886 『デトロイト・メタル・シティ』の李闘士男監督と、玉木宏&石原さとみのW主演で贈る、エンタテイメントSF時代劇。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi