武田梨奈主演作「海すずめ」の主題歌は植村花菜の新曲「ただいま。」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月31日 > 武田梨奈主演作「海すずめ」の主題歌は植村花菜の新曲「ただいま。」
メニュー

武田梨奈主演作「海すずめ」の主題歌は植村花菜の新曲「ただいま。」

2016年1月31日 12:00

4年ぶりに映画主題歌を手がけた植村花菜「海すずめ」

4年ぶりに映画主題歌を手がけた植村花菜
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 武田梨奈が主演した映画「海すずめ」の主題歌が、植村花菜が書き下ろした新曲「ただいま。」に決定した。

伊達秀宗が統治した、宇和島藩の「宇和島伊達400年祭」の開催を記念して製作された本作は、大森研一監督のオリジナル脚本で、スランプ中の小説家の成長を描く。2作目が書けない小説家・雀は、地元に帰り自転車で本を運ぶ図書館自転車課で働き始めるが、同課の廃止案が浮上していることを耳にする。そんな最中、町では「宇和島伊達400年祭」のために必要な資料「御家伝来の本」がなくなる騒動が発生。雀は、資料探しと自転車課の存続のために奔走する。

映画の主題歌を提供するのは「マジック・ツリーハウス」以来4年ぶり、実写映画では2005年公開の「狼少女」以来となる植村は、「地元を離れて暮らしてみて初めて気づく家族の大切さ、故郷の温かさ。そして帰る場所がある幸せ。そんな家族や故郷へのちょっぴり切なく、温かい思いを、この曲に込めました」と明かした。

海すずめ」は、武田のほか小林豊内藤剛志吉行和子らが共演。初夏に全国で公開。

マジック・ツリーハウス[Blu-ray/ブルーレイ] マジック・ツリーハウス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 4つの金のメダルを探す兄弟を描いた、夢と魔法とスリルがいっぱいの冒険ファンタジー!
狼少女[DVD] 狼少女[DVD] 最安価格: ¥4,104 「三丁目の夕日」に続き、昭和の古きよき時代を描いた感動作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi