BB-8、興収100億円突破目前にご満悦のダンス!「SW」日本語版声優はしみじみ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月28日 > BB-8、興収100億円突破目前にご満悦のダンス!「SW」日本語版声優はしみじみ
メニュー

BB-8、興収100億円突破目前にご満悦のダンス!「SW」日本語版声優はしみじみ

2016年1月28日 14:40

興行収入100億円突破目前!「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

興行収入100億円突破目前!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界的な人気シリーズの約10年ぶりとなる新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の大ヒット奉告祭が1月28日、東京・新宿区の赤城神社で行われ、緊急来日したドロイドのBB-8、日本語吹き替え版声優を務めた磯部勉(ハン・ソロ役)、永宝千晶(レイ役)が出席した。

27日時点で興行収入は97億円を突破し、洋画では「アナと雪の女王」(2013)、実写映画では「アリス・イン・ワンダーランド」(10)以来の100億円超えが確実視されている。ヒットを祝した祝詞奏上や神楽奉奏を受け、BB-8もくるくると回転しご満悦。磯部、永宝とともにお辞儀をしたり、巫女の舞にあわせてダンスを披露するなど、ノリノリの様子で場内を和ませた。

オリジナル3部作でもハン・ソロの声優を務めた磯部は、「ハリソン・フォードらしい魅力で活躍されていた。昔やった時の記憶がまざまざとよみがえって来て、非常にワクワクしました」と今作の感想を語る。ハン・ソロ役は「30年くらい前にやって以来」だというが、「ハン・ソロの第一声『我が家だ、チューバッカ』というのが本当に懐かしい感じがしました。ミレニアム・ファルコン号の中も、故郷に帰った感じでした」としみじみと振り返った。またイベント中、しきりに機械語で話しかけてくるBB-8に対し、ハン・ソロよろしく「うるさいな、今は俺がしゃべっているんだよ(笑)!」と一喝するお茶目なひと幕もあった。

一方、シリーズ初の女性主人公・レイ役に抜てきされた永宝は、「初めは信じられない気持ちでいっぱいでした。喜びも不安も大きかったですが、ただただ一生懸命、楽しませて頂きました」とニッコリ。さらに、報道陣にも愛想を振りまくBB-8の姿に、永宝は「まさか会えると思っていなかった。こんなに可愛いのかと、キュンキュンしています」とときめきを隠せず、「(BB-8は)『撮って! 撮って!』と言っているんでしょうね」とレイのように言葉を翻訳していた。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、究極のファンタジー・アドベンチャー!
アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,370 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi