田中麗奈、三浦友和&赤堀雅秋監督の「葛城事件」に出演 獄中結婚する女性役に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月26日 > 田中麗奈、三浦友和&赤堀雅秋監督の「葛城事件」に出演 獄中結婚する女性役に
メニュー

田中麗奈、三浦友和&赤堀雅秋監督の「葛城事件」に出演 獄中結婚する女性役に

2016年1月26日 08:00

殺人事件の加害者と獄中結婚する女性を演じた田中麗奈「葛城事件」

殺人事件の加害者と獄中結婚する女性を演じた田中麗奈
(C)2016「葛城事件」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の田中麗奈が、三浦友和主演、赤堀雅秋監督作「葛城事件」に出演していることがわかった。死刑反対を唱え、殺人事件の加害者と獄中結婚する女性役を演じている。

同作は、劇団「THE SHAMPOO HAT」を率い、「その夜の侍」で映画監督デビューした赤堀監督の第2作で、2013年に「THE SHAMPOO HAT」で公演された舞台劇の映画化。無差別殺人事件を起こした加害者と家族の壮絶な人間模様を描いており、主演の三浦は次男の稔が無差別殺人事件を起こし、加害者の父親となってしまった葛城清を演じている。また、徐々に精神を病んでいく母親・伸子に南果歩、長男の保に舞台版「葛城事件」で稔役を演じた新井浩文が扮し、稔役には若手俳優の若葉竜也がオーディションで抜てきされた。

新たに出演が明らかになった田中は、死刑反対を唱え、稔と獄中結婚する女性・星野順子を演じている。出演を決める際、「何を考えているのかわからない、理解できない、率直に言ってどうしようかという不安がありました」と思い悩んだという。それでも脚本の面白さにひかれ、どう演じていいか迷いながらも赤堀監督と面談し、演じる決意ができたそうで「(星野は)自分の信念を貫き、自分の世界を持った人だと思い演じました。赤堀監督は細やかで的確に指示をくださり、“見てもらえている”という安心感もありましたし、楽しかったです」と話している。

また、ある長セリフの場面では、OKが出るまで20テイクを重ねたこともあったという。赤堀監督は「それだけの長くて苦しい道程が我々には必要だったのかなと思いました。心の底から田中麗奈さんがこの役で良かったと思っています」とコメントしている。初夏、全国公開。

その夜の侍[Blu-ray/ブルーレイ] その夜の侍[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,074 「お前を殺して、俺は死ぬ。」。愚かに、無様に、それでも生きていく。堺雅人×山田孝之、理性を超えた極限の演技。赤堀雅秋監督が描く、市井の人々のリアルな日常。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi