新木さくら初主演、福岡ロケ作「みんな好いとうと♪」3月九州先行 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月26日 > 新木さくら初主演、福岡ロケ作「みんな好いとうと♪」3月九州先行
メニュー

新木さくら初主演、福岡ロケ作「みんな好いとうと♪」3月九州先行

2016年1月26日 08:00

[映画.com ニュース]九州発アイドルグループ「LinQ<リンク>」の新木さくらが初主演を務めた映画「みんな好いとうと♪」(クロックワークス配給)が、3月19日から福岡のユナイテッド・シネマ キャナルシティ13をはじめとする九州の劇場で先行公開される。

リンク解散をめぐって繰り広げられるオール福岡ロケの青春エンタテインメント作品。このほど、映画の完成と九州先行公開の報告のため、新木ほかメンバー4人と宝来忠昭監督が福岡県庁に表敬訪問した。

新木は「同世代の女の子たちや私たちよりも小さい女の子たちに見ていただき、『』を持ってもらえると嬉しい。今年のテーマは『みつかる』。昨年は色々なことに挑戦した。その中でも映画撮影は強い思い出。本作でリンクがもっともっと多くの人に見つかってほしい」と公開への意気込みを話した。

宝来監督は「僕自身が福岡県出身なので、『福岡でエンタメを』という思いで作った。僕ら世代は学生時代、なかなか福岡ではエンタメ関係の人脈も知識もなかったので東京に出てしまい、今の仕事に就いた。リンクさんと知り合い、若い世代と福岡を盛り上げていくことができたらと思い映画を作った」と製作の動機を明かした。

小川洋県知事は「予告を見たが、我々が見慣れているシーンが色々出てくる。最近、映像の力は非常に大きいものがあると実感している。映像を通して、地域の歴史を知っていただいたりと、観光支援になっているのも確か。福岡を一緒に盛り上げていきましょう」と映像の持つ力を強調しながら、応援メッセージを贈った。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi