名匠エルマンノ・オルミが父への思いを込めた最新作「緑はよみがえる」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月25日 > 名匠エルマンノ・オルミが父への思いを込めた最新作「緑はよみがえる」予告編
メニュー

名匠エルマンノ・オルミが父への思いを込めた最新作「緑はよみがえる」予告編

2016年1月25日 08:00

「緑はよみがえる」ポスター「緑はよみがえる」

「緑はよみがえる」ポスター
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「木靴の樹」「聖なる酔っぱらいの伝説」など、映画史に残る傑作で知られるイタリアの名匠エルマンノ・オルミ監督の最新作「緑はよみがえる」の予告編とポスタービジュアルが公開された。

83歳になったオルミ監督が父への思いを込めて完成させた作品で、第1次世界大戦下のイタリアで、父親が経験した事実を基に、何も知らされないままに戦地に送り込まれ、命を落とした声なき若者たちの痛みと悲しみを描く。若手俳優のアレッサンドロ・スペルドゥーティが、オルミ監督の父親のイメージを重ね合わせた若い中尉に扮する。オルミ監督の実の息子で、撮影監督のファビオ・オルミが35ミリフィルムで撮影した。

ポスターは、アジアーゴ高原の雪原に輝く満月の下、雪道を行く兵士とロバの姿を切り取り、予告編では雪深い山の塹壕に身を隠す兵士たちの描写と、自然の静けさを色調を落とした美しい映像で対比させながら、人間の尊さや平和を問いかける。

緑はよみがえる」は、4月23日から岩波ホールほか全国順次公開。3月26日からは「木靴の樹」が26年ぶりに再公開される。

聖なる酔っぱらいの伝説 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 聖なる酔っぱらいの伝説 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,949 名匠エルマンノ・オルミによる『聖なる酔っぱらいの伝説』がHDリマスター版で登場。
木靴の樹 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 木靴の樹 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - イタリアの巨匠オルミ監督による感動の名作が、全く新たな映像美で蘇る!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi