小栗旬、2年費やした「信長協奏曲」初日に祝杯もイッキはちゅうちょ「ヤバいっすよ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月23日 > 小栗旬、2年費やした「信長協奏曲」初日に祝杯もイッキはちゅうちょ「ヤバいっすよ」
メニュー

小栗旬、2年費やした「信長協奏曲」初日に祝杯もイッキはちゅうちょ「ヤバいっすよ」

2016年1月23日 14:00

主演作封切りで祝杯をあげた小栗旬、 柴咲コウ、山田孝之ら「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」

主演作封切りで祝杯をあげた小栗旬、
柴咲コウ、山田孝之ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・小栗旬の主演映画「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」が1月23日、全国325スクリーンで初日を迎えた。小栗は、共演の柴咲コウ向井理藤ヶ谷太輔高嶋政宏山田孝之松山博昭監督とともに東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶を行った。

2014年10~12月に放送されたフジテレビの連続ドラマの撮影から2年弱。現代からタイムスリップして織田信長となる高校生サブローと明智光秀として生きる信長本人の1人2役を演じきり、「ホッとしています。初日を迎えられて、サブローの長い旅が終わったなと思っています」と安どの表情を浮かべた。

今月21日の夜から22日にかけて同局の電波ジャックを行い、「嫌だって言わなければ、こんなにいろいろやらされるんだ」というほどの追い込みプロモーションを展開。だが、「ノンストップ!」(22日午前9時50分)では、MCでこの日も司会を務めた同局の山崎夕貴アナウンサーには「山崎さんの信長愛が強すぎてずっとしゃべっているので、僕は横で笑っているだけだった」と、じゃっかんの“休息”がとれたことを明かした。

クライマックスとなる本能寺の変の撮影では、実際の火に囲まれながらサブローと信長が対じするシーンに挑み、「自分で見ていて、何だろうって不思議な感じでした」。そして、「けっこう煙が充満して大変でしたね。光秀は意外としゃがんでいるけれど、孝之くんは相当煙に巻かれたんじゃないかな」と秀吉役の山田を気遣ったが、当の本人は「背が低いから大丈夫」と淡々とした自虐的コメントで笑いを誘った。

初日を記念して鏡抜きが実施され、小栗は巨大な金盃(きんぱい)に共演者から酒をなみなみと盛られ苦笑い。「乾杯」の掛け声とともにあおったが、「これ、ヤバいっすよ。(一気に)いってやろうと思ったんですけれど、そうすると2回目の舞台挨拶に立てなくなるから」と自制していた。

(映画.com速報)
信長協奏曲 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 信長協奏曲 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,557 豪華キャストで描く、新感覚戦国エンターテインメントドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi