土屋太鳳主演「カッコウの卵は誰のもの」に伊原剛志&本郷奏多&戸次重幸ら参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月23日 > 土屋太鳳主演「カッコウの卵は誰のもの」に伊原剛志&本郷奏多&戸次重幸ら参戦!
メニュー

土屋太鳳主演「カッコウの卵は誰のもの」に伊原剛志&本郷奏多&戸次重幸ら参戦!

2016年1月23日 08:00

連続ドラマW「カッコウの卵は誰のもの」 ポスタービジュアル

連続ドラマW「カッコウの卵は誰のもの」
ポスタービジュアル
(C)WOWOW
[拡大画像]

[映画.com ニュース]土屋太鳳が主演するWOWOWの連続ドラマW「カッコウの卵は誰のもの」のポスタービジュアルがこのほど完成し、あわせて伊原剛志本郷奏多戸次重幸らの参戦が発表された。ビジュアルは「白銀の世界に遺伝子の謎が舞う」のコピーとともに、物語を紡ぐ土屋たちの姿をとらえている。

東野圭吾氏の小説を原作に、「百瀬、こっちを向いて。」の耶雲哉治監督の演出でドラマ化。映画「orange オレンジ」やTBS系ドラマ「下町ロケット」、NHK連続テレビ小説「まれ」など話題作に相次いで出演し、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞に輝いた土屋が、今作では遺伝子の重大な秘密に翻ろうされる天才スキープレーヤー・緋田風美を演じる。

紀里谷和明監督の米ハリウッド進出作「ラスト・ナイツ」での活躍が記憶に新しい伊原は、風美を男手ひとつで育ててきた元五輪選手・緋田宏昌役を務める。「宏昌という男がこのストーリーの秘密を握っています。ミステリアスに、そして親としての愛情を表現したいと思います」と意気込み、「今回は(『花子とアン』以来)土屋太鳳と再び親子での共演、これも楽しみのひとつです」と期待を込めている。

物語のキーパーソンである病院暮らしの青年・上条文也役の本郷は、「原作や東野さんのファンの方にも満足していただけるような作品にできるよう、精一杯の尽力をさせていただきます」と意欲十分。さらに、冷徹な遺伝子研究者・柚木洋輔役の戸次は「WOWOWドラマは今までも何度かやらせていただいたのですが、とても時間をかけてじっくり作品と向き合い、撮影するという印象があります」と振り返り、「雪山でのロケなど大変な撮影になりそうですが、作品の世界観をしっかりと皆様にお伝えするべく頑張ります」とコメントを寄せている。

ドラマは、スポーツビジネスの闇、遺伝子の謎、そして親子の絆とは何かを問う。親子二代でトップスキーヤーを目指す父・宏昌と娘・風美。ある日、風美にトップアスリートのみが持つ遺伝子が発見された。ビジネス開発を目論む研究者・柚木は「その謎を解き明かしたい」と調査を申し出るが、宏昌はかたくなに拒絶。宏昌の脳裏には、10数年前に起きた新生児誘拐事件と妻の死、さまざまな過去が交錯していた。一方そのころ、ある病院には、子どもたちに「才能」に関する物語を読み聞かせる文也の姿があった。

また、真野恵里菜高杉真宙森永悠希、矢野聖人ら人気若手俳優の出演も発表された。連続ドラマW「カッコウの卵は誰のもの」は、3月27日から毎週日曜午後10時放送。第1話は無料放送される。

(映画.com速報)
百瀬、こっちを向いて。[Blu-ray/ブルーレイ] 百瀬、こっちを向いて。[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,205 15年前、僕の初恋は切ない嘘からはじまった。苦しくて、いとおしい、忘れられない記憶たち…。早見あかり(元ももいろクローバー)が長編映画初主演。ベストセラー作家乙一が中田永一名義で手掛けた恋愛小説を映画化。
ラスト ナイツ[Blu-ray/ブルーレイ] ラスト ナイツ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 紀里谷和明監督が、ハリウッドデビューを果たしたアクション巨編作品!クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマンら名優が集結し、「忠臣蔵」を題材に高潔な騎士の魂とその戦いを描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • デッドプールの評論 デッドプール 珍ヒーロー爆誕!超過激な“赤の旋風”が、正義の概念をこっぱみじんに破壊する。
  • FAKEの評論 FAKE 「佐村河内守」とは何者?映画の仕掛けた迷路に迷い込む、刺激と驚きの怪作
  • 神様メールの評論 神様メール シリアスなテーマもファンタジックに描く、幸せな驚きに溢れた作品
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

グロービジョン株式会社

アメリカ・ヨーロッパ・アジア全般の海外ドラマ/映画が大好きな方、言葉に興味...

職種(1)制作進行 (2)吹替版・字幕制作アシスタント業務

有限会社ミラクルヴォイス

やる気と体力、想像力のある方を募集しています!

職種(1)映画宣伝パブリシティスタッフ(経験者優遇、未経験者も可)(...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi