韓国の人気女優ハン・ヒョジュ“123人1役”の恋人演じた「ビューティー・インサイド」を語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月21日 > 韓国の人気女優ハン・ヒョジュ“123人1役”の恋人演じた「ビューティー・インサイド」を語る
メニュー

韓国の人気女優ハン・ヒョジュ“123人1役”の恋人演じた「ビューティー・インサイド」を語る

2016年1月21日 07:30

作品への愛を語ったハン・ヒョジュ「ビューティー・インサイド」

作品への愛を語ったハン・ヒョジュ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]韓国の人気女優ハン・ヒョジュが主演したラブストーリー「ビューティー・インサイド」が、1月22日に全国で公開される。眠りから覚める度に全ての身体的特徴が変化してしまう家具職人ウジンが、家具屋で働く女性イス(ハン)と恋に落ちる姿を描いた幻想的な恋愛譚だ。来日したハンがインタビューに応じ、“123人1役”の恋人を演じた今作を語った。

老人、国籍不明の男性、日本語を操る女性など、年齢・性別問わず著しく姿を変えるウジン役には、エキストラを含む123人の役者が結集。123人1役という前代未聞ともいえるキャスティングだが、ハンは“相手役”であるイスの感情の機微を丹念に表現した。撮影前には「映画の中でだけ起こる話だと思った」とリアリティがなかったようだが、イスの心情に寄り添い続けた結果、「人は、こういう(特殊な)人も愛せるのだ」という思いが芽生えていった。「(現実では)そういうことがなければいいですが、恋に落ちてしまったら、どうしようもないですね」と笑う。

撮影が順撮りで進んだことも奏功し、ハンはイスの幸福や不安と自然に馴染むことができたという。「それぞれ違う俳優さんがウジン役として来るんですが、ある瞬間から、どの方が来ても1人のウジンとして見ることができました。(撮影が)進むほど、演技することが難しくなくなったんです」と、役とシンクロした日々を追想する。それだけに「これまで以上に、役になり切っている時間は長かったです」と目を細め、「撮影が終わってからも1、2週間は、イスの気持ちが心から離れませんでした」と率直な胸中を語った。

これまでは製作面で心を砕くことは少なかったそうだが、今作では“123人の相手役”という責任を真摯に受け止め、新たな境地に挑戦。「大勢の俳優さんが出演してくださったからこそ、私もただ単に演技で参加するだけでなく、企画から仕上げの段階まで、映画がどんな風に進んでいるかにも心を傾かせていました」と、製作者の視点を持ち撮影したことを明かす。そして「セリフの意見を出したりする方ではないんですけど、そういう背景もあって、イスとしてウジンに言いたいセリフも提案しました」と振り返り、「最初から最後まで、私の愛情の詰まった作品になったと思います」とほほ笑んだ。

またハンは、かねてから共演したい女優として上野樹里を挙げていた。今作で上野はウジン役で参加しており、イスがウジンの特殊性を受け入れる重要なシーンで邂逅を果たした。ハンは念願かなったことを喜び、「同じ女優さんとして、とても信頼ができる方です」と称賛。さらに「ウジン役の方はその都度来ては去っていくわけですから、不安だったと思うんです。『自分の演技が間違っていたらどうしよう』と」と前置きした上で、「上野さんは様々な角度から、深くこの役を考えてくれて、現場にやってきてくださいました。上野さんが準備してきたウジンというキャラクターを、信じることができました」と全幅の信頼を寄せた。

ドラマ「トンイ」や映画「王になった男」で好演し、韓国で不動の人気を博しているハンは、2011年から日本の芸能事務所とも契約し、14年には犬童一心監督作「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」にも出演した。国境を越えたさらなる活躍も期待されるが、本人は謙虚な姿勢を崩さない。「良い作品に出合い、良い監督さんと仕事することが、いつだって女優の夢。私もそうです。韓国でも日本でも、そんな作品に出合えたら。それが一番いいと思っています」。

ビューティー・インサイド」は、1月22日から東京・TOHOシネマズ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。

(映画.com速報)
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,609 映画単独初主演の相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほか豪華キャストで贈る、夢と感動のミラクル☆ラブストーリー!
【おトク値!】王になった男 DVD[DVD] 【おトク値!】王になった男 DVD[DVD] 最安価格: ¥1,438 イ・ビョンホンが初の時代劇で、悲運の王と王の影武者となった道化師の一人二役に挑む!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi