ジェイミー・フォックス、燃えるピックアップトラックから運転手を救出! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月21日 > ジェイミー・フォックス、燃えるピックアップトラックから運転手を救出!
メニュー

ジェイミー・フォックス、燃えるピックアップトラックから運転手を救出!

2016年1月21日 17:00

自宅前で発生した事故で決死の救出劇

自宅前で発生した事故で決死の救出劇
Photo by JB Lacroix/WireImage/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優のジェイミー・フォックスが1月18日夜(現地時間)、米カリフォルニア州ヒドゥン・バレーにある自宅前で発生したピックアップトラックの横転事故で、燃えている車から運転手を救出していたことがわかった。

32歳の男性が運転していたトラックは、スピードの出しすぎで道路脇の排水路にはまり、数回横転して助手席側を下に止まったという。衝突音を耳にしたフォックスは警察に通報後、即座に現場に駆けつけ、その場に居合わせたもう1人の男性とともに運転手を助け出したという。

一夜明けた19日、フォックスは米ABCのインタビューに対し、窓ガラスを割り、医療用ハサミでシートベルトを切り、火の手が迫る中で運転手を引っ張り出したことを告白。そして「運転手を引っ張り出してから5秒も経たないうちにトラックが炎に包まれた」と語った。

運転手は酒気帯び運転で逮捕された模様。頭部を負傷したほか、折れた鎖骨で肺に穴が開き病院で治療を受けているいう。フォックス自身は両手に軽い切り傷と火傷を負ったようだ。また、フォックスは運転手の父親と抱き合う写真とともに「神がその手で僕たちみんなを包んでくれていたんだ。英雄はいない、いるのは幸運な父親たちだけだ」と自身のInstagramに投稿している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi