マコノヒー×渡辺謙初タッグ「追憶の森」4月29日公開決定&ポスター先行入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月18日 > マコノヒー×渡辺謙初タッグ「追憶の森」4月29日公開決定&ポスター先行入手!
メニュー

マコノヒー×渡辺謙初タッグ「追憶の森」4月29日公開決定&ポスター先行入手!

2016年1月18日 12:00

「愛は思わぬところで、あなたを待っている。」「追憶の森」

「愛は思わぬところで、あなたを待っている。」
(C)2015 Grand Experiment, LLC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]
 マシュー・マコノヒー渡辺謙が初共演を果たしたガス・バン・サント監督の最新作「追憶の森」が、4月29日に公開されることが決定し、合わせてポスタービジュアルを映画.comが入手した。物語の舞台となる富士の樹海を背景に、マコノヒー、渡辺、ナオミ・ワッツというキャストが映し出されている。

ダラス・バイヤーズクラブ」でオスカーを戴冠したマコノヒーと、ミュージカル「王様と私」で高い評価を得た日本を代表する俳優・渡辺が初タッグ。さらに「21グラム」のワッツ、「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」「ミルク」のバン・サント監督ら豪華な面々が結集し、製作された。

クリス・スパーリングが執筆した脚本は、米ハリウッドの業界人が製作前の優秀脚本を決定する「ブラックリスト」の13年版に選出されており、マコノヒー自身も「ここ5年間で読んだ中でも、最高の脚本だ」と絶賛。2014年の仏カンヌ映画祭で製作が正式発表され、同映画祭の閉幕前後には世界中へのセールスがほぼ完売状態になったという。

富士の樹海を人生の終着点にしようとやってきたアメリカ人・アーサー(マコノヒー)は、森の奥部にたどり着いたときに日本人のタクミ(渡辺)と出会う。タクミも命を絶つために樹海を訪れたが、迷いが生じ妻子のもとへ戻ろうとしていた。なぜ樹海へ足を踏み入れ、そしてこれからどこへ行くのか。2人は互いの胸中を打ち明けながら、人生を振り返っていく。

またポスターは、「愛は思わぬところで、あなたを待っている。」というキャッチコピーのほか、上部には「全ての謎が解けた時、あたたかな涙があふれる感動のミステリー」という文言も添えられており、物語への想像をかきたてる仕上がりとなった。

ダラス・バイヤーズクラブ[Blu-ray/ブルーレイ] ダラス・バイヤーズクラブ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 マシュー・マコノヒーが、エイズ患者を演じるため21キロにおよぶ減量を達成して役作りに挑み、第86回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した実録ドラマ。
グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち[Blu-ray/ブルーレイ] グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 癒されない孤独を抱える2人の男の心の交流を描いた、マット・デイモン、ベン・アフリック共同脚本で贈る珠玉のハートウォーミング・ムービー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi