遠藤憲一&渡部篤郎ら「お義父さんと呼ばせて」出演者を「超特急」が生歌で激励 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月14日 > 遠藤憲一&渡部篤郎ら「お義父さんと呼ばせて」出演者を「超特急」が生歌で激励
メニュー

遠藤憲一&渡部篤郎ら「お義父さんと呼ばせて」出演者を「超特急」が生歌で激励

2016年1月14日 07:30

「お義父さんと呼ばせて」の出演者と「超特急」

「お義父さんと呼ばせて」の出演者と「超特急」
[拡大画像]

[映画.com ニュース]遠藤憲一渡部篤郎がダブル主演するドラマ「お義父さんと呼ばせて」の主題歌「Yell」を担当する男性7人組ユニット「超特急」が、このほど撮影現場を訪問。生歌と手作りの汁粉で、キャストを激励した。

ドラマは、「愛する娘が連れてきた結婚相手は、父親と同じ51歳のオッサンだった」というストーリーで、結婚したい男と結婚させたくない父親の“仁義なき戦い”をコミカルに描く。仕事に没頭するあまり結婚に縁のなかった中堅専門商社の部長・大道寺保(遠藤)が、28歳年下の女性・美蘭(蓮佛美沙子)と運命的な出会いを果たし結婚を決意。一方、美蘭の父親である一流総合商社勤務の花澤紀一郎(渡部)は、娘が自分と同年齢の男を恋人として連れてきたことにがく然とする。キャストは、遠藤、渡部、蓮佛をはじめ和久井映見新川優愛、中村倫也ら多彩な顔ぶれがそろう。

同グループは手作りの汁粉を差し入れしたが、「本当に先ほど作らせていただきました! ただ僕たち、料理経験がゼロでございます……」と自信なさげに告白。試食したキャスト陣が「おいしい!」と絶賛すると、「よかった」と胸をなでおろしていた。

さらに、「いつも現場に来る前に『Yell』を聞いている」という遠藤は、「今日、その歌をアカペラで歌ってくれるって本当?」とリクエスト。「歌わせてもらっていいですか!?」とノリノリのメンバーは、キャスト陣の手拍子に合わせて歌い上げ、現場を盛り上げた。

現場をあとにしたメンバーは、「僕らも家族になれたみたいで、すごく嬉しかったです!」(タクヤ)、「渡部さんの笑顔が見れて嬉しかった。明日から頑張れる」(ユースケ)とニッコリ。一方リョウガは、「この恩を返すためにも、主題歌で『お義父さんと呼ばせて』を盛り上げていきたいです!」と意気込んだ。

「お義父さんと呼ばせて」は1月19日から、フジテレビ系で毎週火曜午後10時放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi