ゴールデングローブ賞授賞式中継の全米視聴者数は1850万人 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月12日 > ゴールデングローブ賞授賞式中継の全米視聴者数は1850万人
メニュー

ゴールデングローブ賞授賞式中継の全米視聴者数は1850万人

2016年1月12日 17:00

リッキー・ジャーベイスが司会に復帰

リッキー・ジャーベイスが司会に復帰
提供:HFPA Photographer/PictureLux/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第73回ゴールデングローブ賞授賞式中継の全米平均視聴者数が、前年対比で約100万人減の1850万人であることが明らかになった。

今回のゴールデングローブ賞は、毒舌で知られる英国コメディアン、リッキー・ジャーベイスが司会に復帰したことで注目されたが、13年から3年にわたって司会を務めたティナ・フェイエイミー・ポーラーの人気コンビの最終年にあたる昨年は、1930万人を記録していた。ただし、10~12年に司会を担当したジャーベイスの最高視聴者数は、12年の1680万人だったため、本人としては今回が自己ベストとなる。

ハリウッド・レポーター誌によれば、昨年よりも視聴者がダウンしたのは、今年は映画部門ではレオナルド・ディカプリオジェニファー・ローレンスといったビッグスターが受賞したものの、テレビシリーズ部門での受賞作の知名度が低かったからだとみられている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi