「知らない、ふたり」今泉監督&キャスト、「NU’EST」メンバーのひたむきな姿勢を称賛 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月9日 > 「知らない、ふたり」今泉監督&キャスト、「NU’EST」メンバーのひたむきな姿勢を称賛
メニュー

「知らない、ふたり」今泉監督&キャスト、「NU’EST」メンバーのひたむきな姿勢を称賛

2016年1月9日 15:54

等身大の男女の複雑な恋愛を描く「知らない、ふたり」

等身大の男女の複雑な恋愛を描く
[拡大画像]

[映画.com ニュース]韓国の5人組アイドルグループ「NU’EST」のレンが日本映画デビューを飾った「知らない、ふたり」が1月9日、東京・新宿武蔵野館で公開され、青柳文子木南晴夏韓英恵芹澤興人今泉力哉監督が舞台挨拶に立った。

本作は、レン、ミンヒョン、JR(ジェイアール)ら3人の「NU’EST」メンバーが出演した。3人との共演シーンが多かったという韓は、「みんなすごく個性的。なおかつ、1人1人の個性が生きていた」と述懐。さらに、「監督のアドバイスを120%消化していた。そのひたむきな様子から学ぶことがたくさんあった」と役者としての姿勢を称賛した。

一方、「こっぴどい猫」「サッドティー」などで等身大の男女の複雑な恋愛を描き、“新世代の恋愛映画監督”と謳われる今泉監督は、本作にレンら「NU’EST」のメンバーが出演することが決定した当初、「アイドル映画を作った方がいいのかなと思っていた」と不安があったと明かす。だが、「プロデューサーからアイドル映画のようにしなくていいと言っていただいたので、いつも自分がやっているように作れた」と満足げに語った。

本作の魅力を問われると、キャスト陣は「今回も不思議な今泉節が流れていた」(青柳)、「監督の持っているテンポすごく好き(芹澤)」と絶賛。今泉監督は照れくさそうに聞いていたが、表情を引き締めると「今回は韓国の方とやるということで“言葉に頼らない”というのが新しいチャレンジだった」と本作に込めた思いを明かした。

映画は、人との接点を避けている靴職人のキム・レオンと同僚の女性・小風秋子を中心に7人の男女の恋模様を描く。

(映画.com速報)
こっぴどい猫[DVD] こっぴどい猫[DVD] 最安価格: ¥3,959 国民的タレント・モト冬樹の生誕60周年記念を祝して製作された。モト冬樹演じる初老の作家を軸に、総勢15人の男女が登場し、グズグズのダメ恋愛群青劇を繰り広げる。
サッドティー[DVD] サッドティー[DVD] 最安価格: ¥2,475 恋愛二股を解消したい映画監督とその2人の彼女。彼の行きつけの喫茶店のアルバイトの女の子とマスター。彼女へのプレゼントを買いに行ったお店の店員に一目惚れする男ほか、様々な恋愛を通し、男女12人の視点から「ちゃんと好き」ということを考察する恋愛群像劇の傑作!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi