「ザ・ウォーク」無謀すぎる試みに挑む主人公と仲間の絆を描く予告編公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月8日 > 「ザ・ウォーク」無謀すぎる試みに挑む主人公と仲間の絆を描く予告編公開!
メニュー

「ザ・ウォーク」無謀すぎる試みに挑む主人公と仲間の絆を描く予告編公開!

2016年1月8日 11:00

偉業をアシストした仲間たちの活躍にも注目「ザ・ウォーク」

偉業をアシストした仲間たちの活躍にも注目
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ニューヨークにあったワールドトレードセンターのビル間にワイヤーを張り、“空中歩行”に挑んだ男の実話を映画化した「ザ・ウォーク」の最新予告編が、公開された。主人公を支える仲間たちにフォーカスした構成となっている。

1974年当時、高さ411メートルという世界一の高さを誇っていたツインタワーの屋上にワイヤーを張り、命綱なしでその上を渡りきるという偉業を成し遂げたフィリップ・プティ。映画は、フランスで生まれ育ったプティが己の技を磨いて渡米し、無謀すぎる試みに挑んだ25歳までの半生を描く。「(500)日のサマー」(09)、「インセプション」(10)のジョセフ・ゴードン=レビットがプティに扮している。

予告編には、プティの恋人アニー(シャルロット・ルボン)や、プティの師匠であるサーカス団長パパ・ルディ(ベン・キングズレー)が登場。プティがパパ・ルディに「これが俺の人生だ」と訴える姿や、アニーが決行前に不安を吐露したプティを真正面から見つめて「あなたを信じてる」と励ますシーンなどが挿入され、プティがさまざまな人々の支援を受けて前人未到の挑戦をなしえたことを伝えている。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズほか、本作のメガホンをとったロバート・ゼメキス監督との長年のタッグで知られる音楽家アラン・シルベストリによる感動的な楽曲も、プティと仲間たちの絆を引き立たせている。

ザ・ウォーク」は、1月23日から全国公開。

(500)日のサマー[Blu-ray/ブルーレイ] (500)日のサマー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 恋を信じる男の子と信じない女の子の、ビタースウィートな500日ストーリー!
【初回限定生産】インセプション[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回限定生産】インセプション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi