生駒里奈・主演続投で「コープスパーティー」続編製作が決定!前作から数カ月後が舞台 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月7日 > 生駒里奈・主演続投で「コープスパーティー」続編製作が決定!前作から数カ月後が舞台
メニュー

生駒里奈・主演続投で「コープスパーティー」続編製作が決定!前作から数カ月後が舞台

2016年1月7日 20:13

「コープスパーティー」続編でも主演!「コープスパーティー」

「コープスパーティー」続編でも主演!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈が初主演したホラー映画「コープスパーティー」の続編が製作されることが決定し、前作から引き続き主演する生駒が1月7日、東京・アニメイト新宿で取材に応じた。合わせて山田雅史監督、原作の祁答院慎氏(脚本監修)ら主要スタッフの続投が発表されたほか、池岡亮介前田希美、ジュン(BEE SHUFFLE)ら主要キャストが続投を予定していることが明かされた。

前日に続編決定を知らされたという生駒は、「びっくりしました。自分が携わった作品の続編が出来るなんて。いい作品に出合えたのだと改めて思う」と述懐。さらに、「前作よりもパワーアップした怖さをお届けしたい」と意欲をのぞかせ、「もっと直美(生駒の役名)に近づけたい。髪も伸びたので、直美に合わせてまた切らなくちゃ!」と意気込んだ。

映画は、廃校を舞台に繰り広げられるホラーアドベンチャーゲームが原作。前作は、高校生たちが呪われた異空間「天神小学校」へといざなう儀式を行ったことから巻き起こる恐怖を描いた。今作は前作から数カ月後が舞台となるが、それ以外の設定は決まっていないそうで「私も詳しくは分からないので、楽しみです」と笑顔で明かした。

女優として「お芝居にどんどんチャレンジして、全力でなんでも挑みたい」と語る生駒は、グループとしての今年の抱負を問われると、第66回NHK紅白歌合戦の「AKB48」のステージに、元メンバーの前田敦子大島優子がサプライズ登場した場面を挙げ、「紅白でサプライズが出来るくらい大きなグループにいたんだなと痛感した。そこで学んだことを乃木坂に生かしたい」と飛躍を誓った。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi