可愛すぎる姿に癒される「猫なんかよんでもこない。」主役ネコオフショット一挙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月3日 > 可愛すぎる姿に癒される「猫なんかよんでもこない。」主役ネコオフショット一挙公開
メニュー

可愛すぎる姿に癒される「猫なんかよんでもこない。」主役ネコオフショット一挙公開

2016年1月3日 12:00

自由奔放さがたまらない!「猫なんかよんでもこない。」

自由奔放さがたまらない!
(C)2015「猫なんかよんでもこない。」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 風間俊介主演で、実話をもとに猫と男の物語を描いた人気漫画を映画化する「猫なんかよんでもこない。」に出演する主役ネコ、チンとクロの、可愛すぎる未公開オフショットが一挙公開された。

映画は、崖っぷちボクサーの杉田ミツオ(風間)が、猫たちとの生活を通して、次第に自分自身を見つめ直していく姿を描く。漫画家の兄(つるの剛士)が拾ってきた2匹の猫チンとクロの世話を押しつけられたミツオは、マイペースな2匹に振り回されながらも、次第に空虚な心が癒されていく。

公開された画像には、テープや鉛筆削りで遊んだり、座布団の上で眠りに落ちたりと、劇中同様に自由奔放に振舞うネコたちの様子が収められている。撮影には子ネコ時代と成長後時代の、2組の“チンとクロ”が出演。オーディションで選ばれた芸達者な成長後時代の“チンとクロ”は、隙を見つけては人の背中に飛び乗り、エンディングロールでは風間さんの背中で甘える姿を見せている。

一方、子ネコ時代の“チンとクロ”は、スタッフが飼い始めたばかりの子ネコたちを起用。名前は役名通り、“チン”と“クロ”で、撮影直前に映画撮影のための基本的な特訓を受けた新米役者だ。子ネコらしい無邪気さ、やんちゃさでスタッフ・キャストを慌てさせたが、撮影の合間にぐっすりと眠る姿で、撮影スタッフの疲れた心を癒していたという。

猫なんかよんでもこない。」は、風間、つるののほか松岡茉優市川実和子ら実力派が共演する。2016年1月30日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi