「あぶデカ」タカ&ユージが新年早々衝撃発言!?“あけおめ”動画公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月1日 > 「あぶデカ」タカ&ユージが新年早々衝撃発言!?“あけおめ”動画公開
メニュー

「あぶデカ」タカ&ユージが新年早々衝撃発言!?“あけおめ”動画公開

2016年1月1日 05:00

黄金コンビが「あけましておめでとう」!「さらば あぶない刑事」

黄金コンビが「あけましておめでとう」!
(C)2016「さらば あぶない刑事」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気シリーズの劇場版第7作で、完結編となる「さらば あぶない刑事」の公開を控えた舘ひろし柴田恭兵が、新年の挨拶と共に最新作をPRする映像が公開された。

映画は、定年退職まであと5日となった横浜港警察署の名物コンビ・タカ(舘)とユージ(柴田)が、世界の闇市場を牛耳る中南米のマフィア組織と激闘を繰り広げる姿を描く。浅野温子仲村トオル木の実ナナといったおなじみのキャストが再結集するほか、吉川晃司菜々緒が新たに出演する。

サングラスに黒スーツというおなじみのスタイルに身を包んだ舘と柴田は、「ダンディー鷹山と」「セクシー大下です」と相棒を紹介し合い、相変わらずの名コンビぶりを披露。柴田が「今年でドンパチは卒業です」と宣言すると、舘がおもむろに「ほーたーるのひーかーりー」と歌いだし、柴田もそれに合わせて体を揺らす。

おなじみのノリで笑いを誘う2人だが「僕たちの最後の勇姿は見逃せませんよね?」(舘)、「劇場で見ないと、俺たちに撃たれちまうぜ」(柴田)と最後はクールな表情でしっかりと締める。ファンにとっては“卒業宣言”はショックなところだが、映像で描かれているのは今までと変わりないタカ&ユージ。その安定感も同時に楽しめる映像となっている。

さらば あぶない刑事」は、1月30日から全国公開。

あぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] あぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,598 制癌剤開発をめぐって争う製薬会社を舞台におこった殺人事件。タレコミをもとに独自の捜査を進めるタカとユージは、製薬会社の研究所を傭兵に襲撃させ、ライバル薬品会社の株価を上昇させた鳴海という男に狙いを定める。カマをかけても動じない鳴海に業を煮やしたタカとユージは、鳴海のマネージャー・結城緑を拉致監禁。鳴海たちの動きを待つが・・・。
「まだまだあぶない刑事」スペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] 「まだまだあぶない刑事」スペシャルプライス版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,506 1986年にテレビシリーズとしてスタートした“あぶない刑事”の2005年公開劇場版6作目が、Blu-rayスペシャルプライス版で登場。7年前の事件で生存不明となっていた“タカ”と“ユージ”は、なんと韓国釜山で小型核兵器の闇取引をめぐる潜入捜査を行なっていた。そして2人は7年ぶりに横浜へと姿を現わす。しかし、帰国早々壮絶な銃撃戦に巻き込まれてしまう。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi