福原遥、変化の2015年 成長&挑戦の16年へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月30日 > 福原遥、変化の2015年 成長&挑戦の16年へ
メニュー

福原遥、変化の2015年 成長&挑戦の16年へ

2015年12月30日 06:00

更なる高みを目指す福原遥「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」

更なる高みを目指す福原遥
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モデルで女優の福原遥にとって、2015年は変化の年となった。7月から芸能大手・研音所属となり、10月には12年から務めてきたファッション誌「ピチレモン」休刊に伴い専属モデルを卒業。また、映画「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」と「ピラメキ子役恋ものがたり 子役に憧れるすべての親子のために」に出演するなど、新境地を開拓した。

09年から13年まで放送されたNHK Eテレの子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役の柊まいんを演じ、“まいんちゃん”の愛称で人気を博してきた福原が、テレビ東京の人気コメディ番組「ウレロ☆無限大少女」(16年1月8日深夜0時52分~)に準レギュラーとして出演する。劇団ひとり、バカリズム、早見あかりらが出演する「ウレロ」シリーズは、毎回スタジオに観客を入れ、一発本番で行う公開収録ならではのテンポの良い会話劇が魅力の番組で、第4弾となる今作は特殊なドリンクを飲むことで能力が無限大に開放される“アンロッカー”たちが活躍する近未来が舞台となる。

福原は第2話から登場する小悪魔キャラのデコに扮し、Jサーム日本特殊能力覚醒者自治機構)の管理官で、S級のアンロッカーである升野(バカリズム)の妹という役どころだ。出演に際し、「憧れの方々とご一緒出来るということでとても緊張しています。また、お客さんの前でお芝居をしての一発本番収録は初めてなので、不安もありますが、とっても楽しみでもあります!」と意気込んでいる。

すでに16年を見据えており、「この恵まれた環境でもっともっと自分を磨き、成長&挑戦の1年にしたいです! そのためにも、何事にも全力で挑み、大好きなお芝居にも力を入れ、活躍の場を広げられるように一生懸命頑張りたいと思います!」とコメントを寄せた。

なお、2月13日には東京・渋谷のシダックスカルチャーホールで、ファンイベント「福はる vol.1」が開催される。イベントでは、トークショーやオリジナルグッズの販売、来場者全員との握手会を実施。16年度のオフィシャルカレンダーの販売も決定しており、イベント終了後にはカレンダー購入者を対象としたサイン会が行われる予定だ。

ピラメキ子役恋ものがたり ~子役に憧れるすべての親子のために~[DVD] ピラメキ子役恋ものがたり ~子役に憧れるすべての親子のために~[DVD] 最安価格: ¥3,201 テレビ東京の番組「ピラメキーノ」が映画化。子役業界の裏側、努力、葛藤を長年子供たちと向き合ってきたスタッフが描き出す、可愛く、楽しく、ちょっり悲しい、ある子役の恋の物語。
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE[Blu-ray/ブルーレイ] 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,700 「スーパー戦隊VSシリーズ」より、烈車戦隊トッキュウジャーとキョウリュウジャーが夢の豪華共演を果たす劇場作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi