インド映画「きっと、うまくいく」人気声優陣によるオリジナル吹き替え版でテレビ初放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月29日 > インド映画「きっと、うまくいく」人気声優陣によるオリジナル吹き替え版でテレビ初放送
メニュー

インド映画「きっと、うまくいく」人気声優陣によるオリジナル吹き替え版でテレビ初放送

2015年12月29日 08:00

吹き替え声優陣と「きっと、うまくいく」場面写真「きっと、うまくいく」

吹き替え声優陣と「きっと、うまくいく」場面写真
(C)Vidhu Vinod Chopra Production 2009.All rights reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] BSジャパンは、インドで興行収入歴代No.1を記録する大ヒットとなったコメディドラマ「きっと、うまくいく」を12月31日に放送する。このほど、平田広明玄田哲章ら人気実力派声優陣を迎え、テレビ史上初となる、オリジナル吹き替え版を製作した。

インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。今回、平田と玄田のほか、高木渉川田紳司井上喜久子水島裕石塚理恵らが吹き替えに参加した。

収録を終えた主人公・ランチョー役の平田は、「飽きるところがないと思うし、むしろ飽きるところを探すような気持ちで見てほしいくらいです。インド特有の踊りと歌も僕らの文化にないもので、手法をこらしたミュージカルシーンに仕上がってるのでそこも見どころだと思います」と語る。ヴィールー学長役の玄田は「彼は自分の信念であのような生き方を貫いている人で、学長とランチョーたちとどっちが正しいとかいう問題ではなく、何が大事なのかがこの作品には出てくると思うんです。そのあたりも含めて、見る人に色んなことを感じてほしいです」と役どころを分析している。

遠藤幸子プロデューサーは、「笑って、泣けて、最後は爽快感まで感じられる“おバカな3人組”の青春グラフィティー!初のテレビ日本語吹き替え版で声優陣の熱い思いが込められました。視聴者の方に新年を迎えて最初に見てもらいたいオススメの1本です。劇中の名フレーズですが新しい年も『きっと、うまーくいく!!』」とコメントを寄せている。

また、同局では本作と「命ある限り」「タイガー伝説のスパイ」のボリウッド作品3本を12月31日から1月2日にテレビ初放送する。「きっと、うまくいく」オリジナル吹き替え版は12月31日BSジャパンで深夜0時45分放送。

きっと、うまくいく[Blu-ray/ブルーレイ] きっと、うまくいく[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,155 インド社会は“カースト制度”という言葉に代表されるように、人口11億の中で貧富の差が激しいとこで有名な国。だからこそ親達は何とか子供を優秀な学校に入れ、大企業に入社させて成功を収めさせようと必死。この状況を背景に、加熱するインドの学歴競争、教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける笑いと涙に包まれた感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi