賞レース席巻中の社会派ドラマ「スポットライト」豪華キャスト結集のティーザー画像完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月24日 > 賞レース席巻中の社会派ドラマ「スポットライト」豪華キャスト結集のティーザー画像完成
メニュー

賞レース席巻中の社会派ドラマ「スポットライト」豪華キャスト結集のティーザー画像完成

2015年12月24日 18:00

「スポットライト 世紀のスクープ」は来年4月公開「スポットライト 世紀のスクープ」

「スポットライト 世紀のスクープ」は来年4月公開
(C) 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞に向けた賞レースを席巻している、実話をもとにした社会派ドラマ「Spotlight」の邦題が、「スポットライト 世紀のスクープ」に決定した。あわせてマーク・ラファロマイケル・キートンレイチェル・マクアダムスら豪華キャストが演じる米ボストン・グローブ紙の“スポットライト”チームの姿を収めたティーザービジュアルが公開された。

2002年1月、ボストン・グローブ紙がカトリック教会の信じがたい実態を報じた。それは、数10人もの神父による性的虐待を教会が組織ぐるみで隠蔽してきたという衝撃のスキャンダル。許されざる罪は、なぜ長年にわたり黙殺されてきたのか。「スポットライト」という名の特集記事を担当する記者たちが、いかにして教会というタブーに切り込み、暗闇の中の真実を照らし出したのかに迫る。

巨大な権力に屈することなくジャーナリスト魂と正義を貫いた記者たちの戦いの軌跡を、「扉をたたく人」「靴職人と魔法のミシン」のトム・マッカーシー監督が描く。驚がくの事実が次々と明らかになる取材過程は非常にスリリングで、被害者たちの声なき声を世に知らしめようと奔走する記者たちの姿が胸を打ち、米国各地の映画批評家賞で作品賞を制している。第73回ゴールデングローブ賞では作品賞(ドラマ部門)・監督賞・脚本賞のすべてにノミネートされた唯一の作品となっており、今後の賞レースの行方にも注目が集まる。

スポットライト 世紀のスクープ」は、2016年4月から東京・TOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開。

扉をたたく人[DVD] 扉をたたく人[DVD] 最安価格: ¥3,759 扉を閉ざしたニューヨーク。移民青年との出会いと“ジャンベ”の響きが、孤独な大学教授の心の扉を開く。
靴職人と魔法のミシン[Blu-ray/ブルーレイ] 靴職人と魔法のミシン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,010 「扉をたたく人」のトム・マッカーシー監督がアダム・サンドラーを主演に迎え、冴えない中年男が、魔法の力を借りて人生の喜びを発見する様を描いたヒューマンコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi