エイリアン再襲来!「インデペンデンス・デイ」続編、破壊力満点の予告編が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月22日 > エイリアン再襲来!「インデペンデンス・デイ」続編、破壊力満点の予告編が公開
メニュー

エイリアン再襲来!「インデペンデンス・デイ」続編、破壊力満点の予告編が公開

2015年12月22日 08:00

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」は来夏公開「インデペンデンス・デイ」

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」は来夏公開
(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]20年の歳月を経て放たれる、SF超大作「インデペンデンス・デイ」の続編「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」の破壊力満点な予告編が、このほど公開された。

舞台は前作でエイリアンを撃退してから20年後の世界。人類は回収したエイリアンの技術を利用し、再襲来に備えた防衛システムを構築していたが、再び地球を標的にしたエイリアンたちの戦闘力は想像を上回っていた。なす術のない人類を絶滅の危機から救えるのは、数人の勇敢な男女の創造力だけだった。

予告編では、エイリアンの侵略により荒廃した地球の姿が映し出され、近未来的な武器や、列を成して飛び立つ戦闘機の大群、巨大な宇宙船との戦闘シーンが迫力たっぷりに描き出される。“インデペンデンス・デイ(独立記念日)”というキーワードの直前で途切れてしまう前作の名演説の引用や、ジェフ・ゴールドブラム演じる科学者デヴィッド・レヴィンソンが宇宙船を目撃し「明らかに前回より巨大だ」と驚がくする姿が、来る決戦への高まる緊張感を一層あおる。

エイリアンの襲撃で両親を失い孤児院で育った主人公ジェイクを演じるのは、「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズーワース。過去の失敗を乗り越え、月の軍事基地にある新防御システムのためのマシン“ムーン・タグ”を操縦する戦闘機パイロットという役どころに挑む。デヴィッド役を続投するジェフ・ゴールドブラムは、自身が演じるキャラクターが新たな作戦で指揮を執ると明かしている。

全世界興行収入8億1760万ドルをたたき出した前作に続きメガホンをとるローランド・エメリッヒ監督は、製作発表時に「エイリアンの侵略があった後、共通の敵を相手に世界がひとつにまとまっている。これがリサージェンス、復活の意味だ」とタイトルについて説明している。公開は2016年夏。

インデペンデンス・デイ[Blu-ray/ブルーレイ] インデペンデンス・デイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 突然宇宙人が地球に来襲、圧倒的な科学力の差に地球滅亡の危機に!全く歯が立たない未知の敵に対し地球は“独立”を勝ち取れるのか!?全世界でメガヒットを記録した衝撃のSF超大作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi