さや姉、又吉原作ドラマ「火花」の“あのシーン”に出演!小林薫×田口トモロヲ×染谷将太も結集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月22日 > さや姉、又吉原作ドラマ「火花」の“あのシーン”に出演!小林薫×田口トモロヲ×染谷将太も結集
メニュー

さや姉、又吉原作ドラマ「火花」の“あのシーン”に出演!小林薫×田口トモロヲ×染谷将太も結集

2015年12月22日 06:00

豪華キャストが結集!「火花」

豪華キャストが結集!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の第153回芥川賞受賞作をNetflixがドラマ化する「火花」に、小林薫田口トモロヲ染谷将太山本彩菜葉菜らが出演していることがわかった。

累計発行部数245万部(12月現在)という大ヒットを記録する「火花」は、先輩・後輩関係にあるお笑い芸人2人が、さまざまな人との関わり合いの中で「笑いとは何か、生きるとは何か」を模索し、苦悩する姿を描いている。主人公の売れない若手芸人「スパークス」の徳永太歩を林遣都、独特のお笑い哲学を持つ先輩芸人「あほんだら」の神谷才蔵を波岡一喜、神谷と同棲する宮野真樹を門脇麦が演じている。

山本が演じるのは、熱海で出会った徳永と神谷が初めて2人で訪れた居酒屋の店員。今作の入口ともいえる“あのシーン”に関わる役どころだけに「上京してきて、夢や野望をもって立ち向かっていく人の熱いメッセージみたいなものが込められているかなとも思います。私も自分に重ねて頑張ろうという気持ちにもなったので、ぜひ皆さんにも見て頂いて、自分の目指すものへ取り組んでもらえたらなと思います」とメッセージを寄せた。

一方、日本映画界で八面六臂の活躍をみせる染谷は、「スパークス」が所属する事務所・日向企画のお笑い担当の社員・緒方健治に扮する。「とても素敵な監督陣と共演者陣と、とても素敵な空気の現場に参加させて頂いています。この全10話から何がにじみ出てくるのか、楽しみで仕方ありません。そして、楽しみにしてもらえるような作品になるよう、自分ができることをぶつけさせて頂いています」と話している。

また徳永と神谷、それぞれの相方役も発表された。徳永の相方・山下真人役を「井下好井」の好井まさお、神谷の相方・大林和也役を「とろサーモン」の村田秀亮が担当。クランクイン当日、全く緊張していないと明かした好井は「僕はオーディションを受けていなくて、オーディションの練習役だったんです。そんな素の状態で受かったのなら素のままでいこうと。今はそう腹をくくっているので、すべて楽しいです」と堂々たる様子。面識のあった波岡から「本当にやりやすい」と太鼓判を押された村田は、「僕に関しては奇跡ですよね。東京に出てきてからくすぶっていたので、是が非でもいい結果を残したいと思います」と闘志をみなぎらせている。

なお、小林は武蔵野珈琲店の主人・渡辺、田口は日向企画の社長・日向征太郎、菜葉菜は日向企画社員・西田英利香に息吹を注入する。ドラマは全10話の構成で、総監督は「さよなら歌舞伎町」「ストロボ・エッジ」の廣木隆一、各話の監督を「凶悪」の白石和彌、「ファの豆腐」の久万真路、「横道世之介」の沖田修一らが務める。Netflixドラマ「火花」は、2016年春に全10話(約450分)が世界各国でストリーミングがスタートする。

凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,732 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!史上最悪の凶悪事件。その真相とは?若松孝二の秘蔵っ子・白石和彌、本格長編映画デビュー作!
さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] さよなら歌舞伎町 スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,054 話題作に引く手あまたの染谷将太と、「もらとりあむタマ子」が高い評価を受けた前田敦子が初共演したオリジナル作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi