たんぽぽ・白鳥×たかはし智秋、セクシー衣装でイケメン奪い合う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月21日 > たんぽぽ・白鳥×たかはし智秋、セクシー衣装でイケメン奪い合う
メニュー

たんぽぽ・白鳥×たかはし智秋、セクシー衣装でイケメン奪い合う

2015年12月21日 14:39

DLE制作の大人向けアニメシリーズ「タンポポ」

DLE制作の大人向けアニメシリーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]Flashアニメ「秘密結社鷹の爪」で知られるDLEの短編アニメシリーズ「ANISAVA」のトークイベントが12月22日、東京・新宿の「ロボットレストラン」で行われ、日本語吹き替え版の声優キャストのたかはし智秋、お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子、格闘家の柴田勝頼が出席した。

「ANISAVA」は、成年層の海外アニメ市場をメインターゲットに設定し制作された、全編英語の大人向けのラブコメディ。ダメな彼氏に手を焼いている猫のジェニーやリスのセレーナたちの、仕事や恋愛事情を描く。

“セクシーすぎる声優”として知られるたかはしが、胸元が大きく開き、素足にミニスカートという過激な衣装で登場すると、会場の男性ファンから歓声があがる。一方の白鳥も、負けじと真っ赤なミニドレスで登場したが、会場は一変して爆笑の嵐。それでも自身満々の表情の白鳥は、柴田に寄りかかり上目遣いでセクシーアピールしたが、柴田は無言で戸惑うばかり。だが、隣のたかはしが柴田を見つめると、柴田は顔を真っ赤にして大照れ。直視できず、思わず白鳥に視線を移すと、白鳥は「なんで私は見れるんですか!? っていうか、今アゴを見ました!? マイクで隠してるんだから見ないでくださいよ!」とツッコみ、会場を笑わせた。

たかはしとのセクシーバトルは惨敗の白鳥だったが、プライベートでは、初めての彼氏であるお笑いタレントのチェリー吉武との交際が順調だという。本作で男性経験ゼロで妄想癖のあるパンダのミシェルを演じているが、ミシェルに対しても「今なら、ミシェルにいいアドバイスができるのに」と余裕の発言。クリスマスの予定を問われた際にも、「(相方の)川村さんが彼氏がいなくて寂しい状態なので、『クリスマスにトークライブをやってくれ』を懇願されて『いいよ』と返しました。今は余裕のある女子になってしまいまして」と満面の笑顔で話していた。

さらに、「年内の結婚の予定は?」と聞かれると、「今はしないですよ。今年は芸能界が結婚ブームだったので食い込みたいけど」と明かし、「ブームには乗れなかったけど、来年あたりご期待ください!」と前のめりで語った。

「ANISAVA」日本語吹き替え版は、2016年1月2日午後11時30分からテレビ埼玉で放送開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi