武田梨奈、健康診断で引っかかり「最近はホッピー」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月16日 > 武田梨奈、健康診断で引っかかり「最近はホッピー」
メニュー

武田梨奈、健康診断で引っかかり「最近はホッピー」

2015年12月16日 10:15

ドラマ「ワカコ酒」主演の武田梨奈「原宿デニール」

ドラマ「ワカコ酒」主演の武田梨奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の武田梨奈が12月15日、連続ドラマ初主演を飾った「ワカコ酒」の特別イベントを東京・銀座の広島ブランドショップTAUで行った。ドラマは、女ひとり酒をこよなく愛する会社員・村崎ワカコが実在の店で飲み歩く姿を描くが、武田自身もひとりで居酒屋に行くこともあるそうで、「最近はホッピーがおいしいですね」とニッコリ。さらに「ビールも飲みたいんですが、健康診断で引っかかってしまって……。お医者さんに中性脂肪について『カロリーや糖質に気をつけなさい』と言われました」と告白し、場内を驚かせていた。

ドラマはシーズン2が来年1月8日から放送されることが決定しており、この日がクランクアップを迎えたという。武田は「シーズン1が終わってからお酒の勉強をしようと思い、いろんなこところに行ったので、研究した成果がシーズン2では出ています」と自信をのぞかせ、「昨日も今日も撮影でした。今朝は焼酎とビールを頂いて、今も二日酔いが残っているくらい飲みました」とはにかんでいた。

2015年は「原宿デニール」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」など出演映画が相次いで公開され、飛躍の年となった武田。思い入れのある作品として、第39回モントリオール世界映画祭に出品された奥秋泰男監督作「かぐらめ」を挙げ、「初めての獅子神楽をいちから指導して頂いて、劇中で披露しました。特に思い入れが大きいですね」としみじみ振り返っていた。

またイベントでは、広島・厳島の名産品である“もみじまんじゅう”をかたどったクリスマスケーキが登場。あまりの大きさに驚がくの表情を浮かべながら味見した武田は、「メープルっぽい甘さですね」と評し、クリスマスの予定を聞かれると「お仕事です。でもその後は空いているので、募集中です!」とアピールしていた。

ドラマ「ワカコ酒」は、2011年に「月刊コミックゼノン」で連載が開始された新久千映氏によるコミックが原作。シーズン2は16年1月8日からBSジャパンで毎週金曜午後11時30分放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi