ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月8日 > ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明
メニュー

ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明

2015年12月8日 12:00

ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズ」

ジョージ・ルーカス
Photo by Shahar Azran/WireImage/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスが、最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のワールドプレミアに参加することが明らかになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

ルーカスフィルムをウォルト・ディズニーに売却後もコンサルタントとして関わってきたルーカスだが、ルーカスフィルムは途中で方向転換を図り、オリジナルのストーリーで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を作り上げた。そのため、ルーカスはこれまでに受けた取材で複雑な心境を明らかにしていたが、ついに特別試写で同作を鑑賞。キャスリーン・ケネディ社長によれば、ルーカスは「とても気に入った」ため、12月14日にロサンゼルスで行われるワールドプレミアに参加することを決めたという。

ディズニーは同作のマスコミ試写を一切行っておらず、これまでに鑑賞したのはディズニーやマーベルの重役、スティーブン・スピルバーグ監督やハリソン・フォードといった一部の関係者に限られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi