ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月8日 > ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明
メニュー

ジョージ・ルーカスが「フォースの覚醒」を鑑賞!プレミアにも出席表明

2015年12月8日 12:00

ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズ」

ジョージ・ルーカス
Photo by Shahar Azran/WireImage/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ」の生みの親であるジョージ・ルーカスが、最新作「スター・ウォーズ フォースの覚醒」のワールドプレミアに参加することが明らかになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

ルーカスフィルムをウォルト・ディズニーに売却後もコンサルタントとして関わってきたルーカスだが、ルーカスフィルムは途中で方向転換を図り、オリジナルのストーリーで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を作り上げた。そのため、ルーカスはこれまでに受けた取材で複雑な心境を明らかにしていたが、ついに特別試写で同作を鑑賞。キャスリーン・ケネディ社長によれば、ルーカスは「とても気に入った」ため、12月14日にロサンゼルスで行われるワールドプレミアに参加することを決めたという。

ディズニーは同作のマスコミ試写を一切行っておらず、これまでに鑑賞したのはディズニーやマーベルの重役、スティーブン・スピルバーグ監督やハリソン・フォードといった一部の関係者に限られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi