綾野剛、体重10キロ増減させ悪徳警官に!白石和彌監督最新作「日本で一番悪い奴ら」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月4日 > 綾野剛、体重10キロ増減させ悪徳警官に!白石和彌監督最新作「日本で一番悪い奴ら」に主演
メニュー

綾野剛、体重10キロ増減させ悪徳警官に!白石和彌監督最新作「日本で一番悪い奴ら」に主演

2015年12月4日 04:00

「黒い警部」と呼ばれた実在の男を演じる綾野剛

「黒い警部」と呼ばれた実在の男を演じる綾野剛
(C)2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優・綾野剛が、白石和彌監督の最新作「日本で一番悪い奴ら」に主演していることがわかった。約1カ月間にわたる撮影で、綾野は体重を10キロ増減させた上で、毎日のように激しい柔道練習に取り組むなど、体を張った役作りに挑んでいる。

メジャーデビュー作「凶悪」で国内の映画賞を総なめにした白石監督が、2002年に北海道警察で起きた「日本警察史上最大の不祥事」とされる“稲葉事件”を題材に描く。今年だけで公開作が5本、2016年も5本の映画が公開予定の“日本一忙しい俳優”である綾野は、同事件で「黒い警部」と呼ばれた実在の男がモデルの役どころを演じる。

綾野は、脚本の圧倒的な内容に「何を犠牲にしても出演するべき作品」と電撃に貫かれ、オファーからわずか3日で出演を快諾したという。「始まってしまう。情報解禁というだけで、武者震いします」とコメントを寄せ、「白石和彌監督との出会い、撮影現場、過ごした時間は、私の役者人生に無二の影響を与えて頂きました」と感無量の様子。さらに物語では、警部の26年に及ぶ半生を描いているだけに、「この作品は、私が来年出演する映画でも、もっとも衝撃で愚かで愛おしい、何物にも変えがたい問答無用の最狂・最愛物語です。皆様、どうか1人の男の人生を目撃ください」と呼びかけている。


白石和彌監督

白石和彌監督
[拡大画像]

また今作は、北海道出身の白石監督が「この映画を撮らずに、次のステージには進めない」と覚悟を決め、マーティン・スコセッシ監督作「グッドフェローズ」「ウルフ・オブ・ウォールストリート」や、深作欣二監督作「県警対組織暴力」を超え、世界で勝負できる犯罪映画を目指した意欲作だ。白石監督は「綾野剛という稀代の映画俳優とともに粉骨砕身して取り組みました」と明かし、「1人の人間の半生を描くことが、これほどまでに困難で苦しく、そして極上の輝きを持つものかと驚嘆しています。それもこれも全ては綾野剛! 苦く哀しく、どうしようもなく楽しい極上のエンターテインメントになっています。楽しみにお待ち下さい」と語っている。

日本で一番悪い奴ら」は、今年6月~7月上旬に撮影が行われ、16年2月に完成予定。公開は、16年6日25日から。

(映画.com速報)
凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,577 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!
県警対組織暴力[Blu-ray/ブルーレイ] 県警対組織暴力[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,690 警察の権力に癒着する組織と、甘い汁を吸おうとする腐敗した警察。菅原文太主演×深作欣二監督×笠原和夫脚本で放つ強烈な傑作バイオレンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ACクリエイト株式会社

好きなことを選ぶ。その勇気が仕事のモチベーションになる。

職種日本語版制作(字幕/吹替)進行アシスタント

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

株式会社トランスフォーマー

求む、やる気満々でポジティブな……オタク!

職種映画宣伝パブリシティスタッフ(経験者優遇、未経験も可)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi