フランス恋愛映画の金字塔 アルノー・デプレシャン「そして僕は恋をする」特別上映決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月2日 > フランス恋愛映画の金字塔 アルノー・デプレシャン「そして僕は恋をする」特別上映決定
メニュー

フランス恋愛映画の金字塔 アルノー・デプレシャン「そして僕は恋をする」特別上映決定

2015年12月2日 07:30

「そして僕は恋をする」の一場面「そして僕は恋をする」

「そして僕は恋をする」の一場面
(C)why not productions-la sept cinema-france 2 cinema
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アルノー・デプレシャン最新作「あの頃エッフェル塔の下で」の公開を記念し、デプレシャンが20年前に36歳で監督した「そして僕は恋をする」の特別上映が12月14日、Bunkamuraル・シネマで行われる。

新作「あの頃エッフェル塔の下で」と「そして僕は恋をする」はともに、マチュー・アマルリックが演じる主人公のポールと、恋人エステルの物語。「あの頃エッフェル塔の下で」では2人の出会いから初恋の日々が描かれ、「そして僕は恋をする」では付き合って10年後の2人が描かれており、両作品は姉妹編といった趣だ。フランス恋愛映画の金字塔とも呼ばれる作品をスクリーンで見られる貴重な機会となる。

ポール・デダリュスはパリ大学の講師。教授になるための博士号も取れないまま2年がたち、そこそこの人生を過ごしてきたが、“真の人間としての人生の始まり”が起こるのを待っていた。10年来の恋人エステルとの付き合いも倦怠期を迎え、新たな女性シルヴィアと出会い、恋に落ちる。しかし彼女は実は親友の恋人だった。

そして僕は恋をする」は、Bunkamuraル・シネマで12月14日午後18時45分上映。料金1200円、「あの頃エッフェル塔の下で」特別鑑賞券提示で200円割引。詳細は公式HP(http://www.cetera.co.jp/eiffel/)で告知する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi