長谷川博己、鬼気迫る表情で拳銃構える「セーラー服と機関銃」劇中カット披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月27日 > 長谷川博己、鬼気迫る表情で拳銃構える「セーラー服と機関銃」劇中カット披露!
メニュー

長谷川博己、鬼気迫る表情で拳銃構える「セーラー服と機関銃」劇中カット披露!

2015年11月27日 10:00

極道の“すごみ”を見せる4枚の劇中カットが公開「セーラー服と機関銃 卒業」

極道の“すごみ”を見せる4枚の劇中カットが公開
(C)2016「セーラー服と機関銃 卒業」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 赤川次郎氏の人気小説を35年ぶりに映画化した「セーラー服と機関銃 卒業」の劇中カットが、このほど公開された。敵か味方か定かではない男・月永を演じる長谷川博己が、鬼気迫る表情で拳銃を構える姿をとらえている。

アイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈が映画初主演を飾り、「婚前特急」「夫婦フーフー日記」の前田弘二監督とタッグ。目高組の組長をつとめていた18歳の女子高生・泉は、組の解散後は商店街の「メダカカフェ」を切り盛りしながら、平穏な毎日を過ごしていた。ところがある日、モデル詐欺に巻き込まれた友人の相談を受けたことから、泉の周囲に不穏な空気が漂いはじめる。

長谷川扮する月永は、かつて目高組としのぎを削っていた浜口組の若頭補佐という役どころ。目高組の解散後、対立関係は沈静化していたが、ある日メダカカフェに浜口組からの横やりが入る。この騒動の裏で手を引く第三者の存在を察知した月永は、自らの立場を反故にし、泉と共闘することを決意。手を組むことになった泉は、危険を顧みない月永への淡い恋心を抱いていく。

劇中カットでは、口ひげをたくわえた長谷川がバットやナイフを持ち、にらみをきかせる姿も。「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」「劇場版 MOZU」「二重生活」「シン・ゴジラ」など話題作に引っ張りだこの長谷川が、今作では極道の“すごみ”を見せており、激化する抗争のものものしさを予感させる。

セーラー服と機関銃 卒業」は、安藤政信大野拓朗宇野祥平武田鉄矢らが共演している。2016年3月5日から全国で公開。

夫婦フーフー日記 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 夫婦フーフー日記 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,504 佐々木蔵之介、永作博美主演により、実話ブログから生まれた同名原作を映画化。
婚前特急[Blu-ray/ブルーレイ] 婚前特急[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,037 5人の彼氏を持つ恋に自由なOLチエが、親友の結婚をきっかけに5人の男たちを査定することに!?“たった一人のほんとうの相手”に辿りつくべく、空回りしながら全速力で突っ走る姿を描いた痛快恋愛活劇!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi