コワモテ・田中要次がひたすら猫に萌える!超シンプル“猫ドラマ”が16年1月2日放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月26日 > コワモテ・田中要次がひたすら猫に萌える!超シンプル“猫ドラマ”が16年1月2日放送
メニュー

コワモテ・田中要次がひたすら猫に萌える!超シンプル“猫ドラマ”が16年1月2日放送

2015年11月26日 19:30

ひたすら“猫に萌える”だけの異色ドラマ!

ひたすら“猫に萌える”だけの異色ドラマ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 田中要次扮する強面(こわもて)の男がひたすら猫を愛でるだけという異色のドラマ「猫とコワモテ」が、BSジャパンで2016年1月2日に放送されることが決定した。

本作は、日本各地の猫の出没スポットにやって来た中年の男が、猫をかわいがる様子を描くだけというシンプルな内容で、とことん猫の魅力を伝えることに注力する。さらに強面の男と愛らしい猫とのギャップ、登場人物は主演の田中と猫のみ、主人公がほとんどしゃべらないなど、猫を引き立てる工夫が随所に盛り込まれている。

強面で寡黙な主人公・犬飼健三は、独身時代に猫を2匹飼っていたものの、妻と娘の主張に屈し現在は大型犬を飼っている。毎日犬の世話をさせられ、「俺、本当は猫が好きなんだ……」というやるせない思いを抱えるなか、雑誌の猫特集に触発され、猫の出没スポットに出かけるようになる。

唯一の“人間キャスト”となる田中は、実生活でも大の猫好きだそうで「猫とコタツで丸くなりたくなる、そんなドラマをやるよ! どんな展開になるのか自分でもドキドキしています。乞うご期待!」と早くも意気込んでいる。

BSジャパンスペシャルドラマ「猫とコワモテ」は、2016年1月2日午後11時から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi