「シーズンズ」日本語版テーマソングはクリスタル ケイ 自然の躍動を収めた予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月25日 > 「シーズンズ」日本語版テーマソングはクリスタル ケイ 自然の躍動を収めた予告編公開
メニュー

「シーズンズ」日本語版テーマソングはクリスタル ケイ 自然の躍動を収めた予告編公開

2015年11月25日 08:00

「シーズンズ」日本語版ナレーターは笑福亭鶴瓶&木村文乃「シーズンズ 2万年の地球旅行」

「シーズンズ」日本語版ナレーターは笑福亭鶴瓶&木村文乃
(C)2015 Galatee Films - Pathe Production -
France 2 Cinema - Pandora Film -
Invest Image 3 - Rhone-Alpes Cinema -
Winds - Pierre et Vacances
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ネイチャードキュメンタリー「シーズンズ 2万年の地球旅行」の日本語テーマソングが、クリスタル ケイの新曲「Everlasting」に決定し、同曲を用いた本予告編がこのほど公開された。

オーシャンズ」のジャック・ペランジャック・クルーゾ監督が、総製作費40億円、構想4年をかけ、氷河期が終わり、あらゆる生命が春を謳歌(おうか)し始めた2万年前から現在、そして未来へと至る地球の歩みを動物の目線でとらえた。配給を手がけるギャガは、「永遠に続く壮絶な命のサイクルに“やさしさ”と“喜び”を加えたい」という意図から、“普遍的な愛”をテーマにした楽曲の書き下ろしを圧倒的な歌唱力を持つクリスタル ケイに依頼した。

正式なオファーに先駆けて打診を受けたクリスタル ケイは、すぐさまスタジオに入ったことを明かし、「気に入ってもらえたらいいなと思っていたので、採用してもらえてすごく嬉しかったです!」と大喜び。「野生の馬のアクションというのは、なかなか見られないと思いますし、その姿が力強く美しかったですね」と見どころを語り、「動物たちにとっての家族の愛というものが感じられる感動的なシーンもあれば、どうやって厳しい季節を乗り越えていくのか、というところも見ることができて、とても感動的な作品」とアピールした。


画像2

[拡大画像]

このほど公開された予告編では、日本語版ナレーターを務める笑福亭鶴瓶木村文乃のナレーションが、自然の躍動を彩る。世界初の無音小型バギーを使用して撮影された馬やオオカミの疾走は迫力満点で、「WATARIDORI」の時からさらに改良が加えられた軽量飛行機による雁(ガン)の群れとの並走飛行も目を釘づけにする。すべての野生動物の行動をありのままにカメラに収められており、時空を超えた感動的なストーリーが垣間見える映像だ。

新曲「Everlasting」が収録されたニューアルバム「Shine」は12月16日リリース。映画「シーズンズ 2万年の地球旅行」は、2016年1月15日から東京・TOHOシネマズ日劇ほか全国で公開される。

WATARIDORI[DVD] WATARIDORI[DVD] 最安価格: - それは“必ず戻ってくる”という約束の物語。誰もが果たせなかった<鳥になる夢>。3年に及ぶ撮影期間で世界20ヶ国をロケし、100種類を超える渡り鳥の壮大なる旅の軌跡を収録した作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi