米映画賞「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を審査対象にするため発表を延期 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月25日 > 米映画賞「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を審査対象にするため発表を延期
メニュー

米映画賞「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を審査対象にするため発表を延期

2015年11月25日 19:30

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の一場面「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の一場面
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アメリカン・フィルム・インスティテュート(AFI)が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を審査対象とするために、恒例のAFIアワードの発表延期を決定したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

AFIアワードは、21世紀の映像文化の保存を目的に、毎年優れた映画とテレビドラマをそれぞれ10本ずつ選考する賞として知られている。今年は12月7日に発表を予定していたものの、このほど16日に延期を決定。理由は、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を審査対象に入れるための措置だという。

通常、映画会社はAFIアワードをはじめとする映画賞の審査員のために先行試写を行うものだが、ディズニーは「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の試写を許可していない。そのため、12月14日にロサンゼルスで行われるでワールドプレミア以前に審査の締め切りがある映画賞では、対象とならない。そのため、ニューヨークやロサンゼルスの批評家協会賞やゴールデン・グローブ賞では「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は審査対象とならないが、今回の延期により、AFIアワードで「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の名前があがる可能性が出てきた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi