【今日はいい夫婦の日だが…】いい夫婦になれなかった、2015年海外セレブの離婚カップル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月22日 > 【今日はいい夫婦の日だが…】いい夫婦になれなかった、2015年海外セレブの離婚カップル
メニュー

【今日はいい夫婦の日だが…】いい夫婦になれなかった、2015年海外セレブの離婚カップル

2015年11月22日 12:00

ゲイリー・オールドマン×アレクサンドラ・エデンボロウ「グレイズ・アナトミー」

ゲイリー・オールドマン×アレクサンドラ・エデンボロウ
写真:AKM Images/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]11月22日は「いい夫婦の日」。今年、日本の芸能界は結婚ラッシュに沸きましたが、海外でもビッグカップルが続々とゴールイン! そんななか、残念ながら別々の道を歩むことを決めた、“いい夫婦になれなかった”離婚カップルはこちら。

ゲイリー・オールドマン×アレクサンドラ・エデンボロウ

1月初め、名優ゲイリー・オールドマン(57歳)が、20歳年下のジャズシンガーのアレクサンドラ・エデンボロウとの6年間の結婚生活にピリオド。9月に正式に離婚が決定しました。年齢差が大きなネックだったと明かしたゲイリー、なんとこれが4度目の離婚。330万ドル(約4億円)の支払いに応じるんだとか。2人の資産は分割されるけど、ゲイリーの手元には邸宅2軒と数台の自動車が残るみたい。懐的にはもう1回くらい再婚できちゃう!?

パトリック・デンプシー×ジリアン・フィンク

今年のパトリック・デンプシー(49歳)は災難続き。15年連れ添った妻ジリアン・フィンク(ヘアスタイリスト)が1月に離婚を申請し、その数カ月後には10年間出演してきた医療ドラマ「グレイズ・アナトミー」を降板したのです。そんな悲しい別れが続く中、レーシングドライバーとしては大躍進。米国人初のF1王者フィル・ヒルのテレビドラマに出演する話もあるらしいので、落ち込んでいるヒマはなさそうですね。

ヒラリー・ダフ×マイク・コムリー

女優で歌手のヒラリー・ダフ(28歳)が2月、別居中だった元プロアイスホッケー選手のマイク・コムリーに三行半を突きつけました。2010年8月に結婚した2人は、昨年1月に破局してからも3歳になる息子ルカ・クルスくんと3人でちょくちょく外出。復縁するかもと思われていましたが、そう上手くはいきませんでした。別れても仲よしだった2人ですが、親権をめぐってバトルがぼっ発している様子。どう決着するのか、目が離せません。

ベン・アフレック×ジェニファー・ガーナー

おしどり夫婦だと思われていたベン・アフレック(43歳)&ジェニファー・ガーナー(43歳)が、結婚10周年の記念日の翌日となる6月30日に離婚することを発表。ところがその直後、子ども3人のお世話係として働いていた女性がベンと関係があったと言い出したもんだから、さあ大変。ベン側はこの騒動を「ゴミ」扱いして取り合いませんでしたが、後日ジェニファーに謝った模様。ちなみに、お騒がせな28歳のセクシーすぎるお世話係のところには、「バットマン vs スーパーマン」をパロったポルノ動画への出演オファーが100万ドル(約1.2億円)で舞い込んだとか(笑)。

ミーガン・フォックス×ブライアン・オースティン・グリーン

8月中旬、セクシー女優ミーガン・フォックス(29歳)と「ビバリーヒルズ青春白書」のブライアン・オースティン・グリーン(42歳)が、約5年にわたる夫婦関係を解消することが発覚。婚約破棄を乗り越え、復活愛でゴールインした2人ですが、決断を下したのはミーガンの方。9月末の時点ではまだ同居していて、彼女は息子2人の共同親権を希望しているとか。一方、昨年末の自動車事故の後遺症で仕事ができる状態じゃないというブライアンは、元妻に配偶者扶養費を要求しているらしいのです。これはなんだか泥沼化の予感……。

グウェン・ステファニー×ギャビン・ロズデイル

ロックバンド「ノー・ダウト」のシンガー、グウェン・ステファニー(46歳)と、ロックバンド「ブッシュ」のフロントマン、ギャビン・ロズデイル(50歳)が8月3日、13年間の結婚生活に終止符を打つことを共同声明で発表しました。11月1日に出演したラジオ番組では「すべてが新鮮に感じられて、刺激を受けているわ」とすっかり立ち直った様子のグウェン、8週間で19曲も書き上げたといい、新バラード「Used To Love You」の評判も上々。さらには、オーディション番組「The Voice」で共演中のブレイク・シェルトンと新たな恋がスタートした模様。離婚して正解だったかも?

アブリル・ラビーン×チャド・クルーガー

人気歌手アブリル・ラビーン(31歳)が9月2日、ロックバンド「ニッケルバック」のフロントマン、チャド・クルーガー(41歳)との破局をなんとInstagramで報告。夫婦としてはわずか2年3カ月でバッドエンドを迎えた2人ですが、仕事仲間としてはアブリルの新アルバムでコラボするなど今でもいいコンビ。そんな中、アブリルとシンガーソングライターのライアン・カブレラとの間にロマンスのウワサが浮上して、チャドは気が気じゃない!?

ケイリー・クオコ×ライアン・スウィーティング

人気シットコム「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のヒロイン、ケイリー・クオコ(28歳)と、プロテニス選手のライアン・スウィーティング(28歳)。2013年の大晦日に交際6カ月でゴールインした2人が、約21カ月でジ・エンド。プレナップ(婚前契約書)に基づき、“2015年版最も稼いだテレビ女優”ケイリーが、ライアンに配偶者扶養費を払うことになるようですが、彼は弁護士の費用も負担してくれって言っているみたい。でも、気持ちの切り替えが早いケイリーのことだから、全部パパッと清算しちゃいそう。

ハル・ベリー×オリビエ・マルティネス

10月27日、2年間の結婚生活が終わりを迎えたことを共同声明で発表した、オスカー女優ハル・ベリー(49歳)と3番目の夫オリビエ・マルティネス(49歳・俳優)。「やっぱりね」なんて思っていたら、離婚劇に突然の乱入者が! ハルの最初の夫デビッド・ジャスティス(元プロ野球選手)が、Twitterで突然20年前の別れ話を蒸し返したのです。すると、2番目の夫エリック・ベネイ(歌手)がジャスティスに加勢。元夫軍団が一致団結したら、ハル大ピンチ!?

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi