「ライチ☆光クラブ」野村周平ら9人の美少年が制服を身にまとったビジュアル初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月18日 > 「ライチ☆光クラブ」野村周平ら9人の美少年が制服を身にまとったビジュアル初披露
メニュー

「ライチ☆光クラブ」野村周平ら9人の美少年が制服を身にまとったビジュアル初披露

2015年11月18日 17:00

「ライチ☆光クラブ」個性的なキャラクターたちの ビジュアルが初公開「ライチ☆光クラブ」

「ライチ☆光クラブ」個性的なキャラクターたちの
ビジュアルが初公開
(C)2016「ライチ☆光クラブ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 古屋兎丸氏のロングセラーコミックを実写映画化した「ライチ☆光クラブ」のキャラクタービジュアルが公開され、野村周平古川雄輝間宮祥太朗ら9人の若手俳優が扮する美少年たちの姿がベールを脱いだ。

煙と油にまみれた町・螢光町を舞台に、廃工場の秘密基地で「光クラブ」を結成し、大人のいない世界を作ろうと考えた9人の少年たちの裏切りと愛憎の物語を描く同作。光クラブ元祖メンバーでリーダーであるタミヤ役の野村や、光クラブを支配し、物語を牽引するゼラ役の古川、妖艶な美少年ジャイボ役の間宮をはじめ、ニコ役の池田純矢、雷蔵役の松田凌、デンタク役の戸塚純貴、ダフ役の柾木玲弥、カネダ役の藤原季節、ヤコブ役の岡山天音と、今後が期待される若手俳優が集い、ヒロインとなるカノン役には、モデルで女優の中条あやみが扮する。

配役が発表されて以降、中条演じるカノンを除いた少年たちのキャラクタービジュアルは、特報映像でわずかに垣間見えるのみだった。ファンの間では期待の声も上がっていたが、晴れて9人分のビジュアルがお披露目となった。

各キャラクターの身につけている制服のデザインや作成は、「るろうに剣心」シリーズや三池崇史監督作品なども手がける衣装デザイナーの澤田石和寛が担当。キャラクターの個性を引き出すため、ディテールの異なる学生服と学帽を用意した。特に制服は、映像の「闇」に埋もれてしまわないよう、色彩にこだわりぬいているという。また、ダフが着用している眼帯はホワイトレザーを使用し、ハンドメイドで仕上げられているなど、各キャラクターを象徴する小道具も細部に至って徹底されている。

ライチ☆光クラブ」は2016年2月13日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi