二次元にしか興味のない美術部男子の文化系ラブコメ「この美術部には問題がある!」TVアニメ化決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月12日 > 二次元にしか興味のない美術部男子の文化系ラブコメ「この美術部には問題がある!」TVアニメ化決定
メニュー

二次元にしか興味のない美術部男子の文化系ラブコメ「この美術部には問題がある!」TVアニメ化決定

2015年11月12日 21:45

アニメ化の決まった 「この美術部には問題がある!」

アニメ化の決まった
「この美術部には問題がある!」
(C)いみぎむる
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「電撃マオウ」(KADOKAWA刊)で連載中のいみぎむる氏による漫画「この美術部には問題がある!」がテレビアニメ化されることが決定した。

同作は、ある中学の美術部を舞台に、「理想の二次元嫁」を描くことにしか興味がない少年・内巻すばると、すばるに思いを寄せる少女・宇佐美みずきを中心に描く文化系部活コメディ。原作は2012年から連載を開始し、単行本は第5巻まで発売中。「電撃マオウ」公式サイトで第1話から第3話まで、ニコニコ静画やpixivコミックでは、そのほかの一部エピソードを試し読みできる。

テレビアニメ版の放送時期など詳細は「電撃マオウ」や公式サイトで随時発表予定。また、電撃ドットコム内では、テレビアニメ化を記念した特設ページがオープンしており、あらすじやキャラクターを紹介する漫画、グッズやLINEスタンプ情報などが公開されている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi