末期がんの熱烈ファンのために…「スター・ウォーズ フォースの覚醒」鑑賞の夢かなう : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月10日 > 末期がんの熱烈ファンのために…「スター・ウォーズ フォースの覚醒」鑑賞の夢かなう
メニュー

末期がんの熱烈ファンのために…「スター・ウォーズ フォースの覚醒」鑑賞の夢かなう

2015年11月10日 13:45

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の一場面「スター・ウォーズ フォースの覚醒」

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の一場面
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「スター・ウォーズ フォースの覚醒」をいち早く鑑賞できた幸運なファンがいることが、明らかになった。

ガーディアン紙によれば、そのファンは米テキサス州に住むダニエル・フリートウッドさん。32歳の男性だが、実は末期がんにおかされている。夫の病状を、ソーシャルメディアを通じて発信している妻のアシュリーさんは、9月に夫が余命1~2カ月と宣告されたことを報告。12月18日に世界公開される「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を鑑賞することなくダニエルさんが他界してしまうことを危惧した友人らが最後の願いをかなえようと一念発起。#ForceForDaniel(ダニエルにフォースを)というキャンペーンを開始すると一気に拡散し、ルーク役のマーク・ハミルやフィン役のジョン・ボヤーガらも賛同することになった。

そして11月5日(現地時間)、ダニエルさんの夢が叶ったことが明らかになった。アシュリーさんは、Facebookで「ダニエルはいま、ちょうど『スター・ウォーズ フォースの覚醒」の未完成バージョンを見終えたところなの!!」と報告。配給するウォルト・ディズニーの計らいにより、特別試写が行われたことを明らかにしたアシュレーさんによれば、J・J・エイブラムス監督が直々に電話をかけてきたという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi