「死霊のはらわた」続編TVシリーズ、早くもシーズン2への継続が決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月9日 > 「死霊のはらわた」続編TVシリーズ、早くもシーズン2への継続が決定
メニュー

「死霊のはらわた」続編TVシリーズ、早くもシーズン2への継続が決定

2015年11月9日 11:00

「死霊のはらわた(1981)」の一場面「死霊のはらわた」

「死霊のはらわた(1981)」の一場面
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スプラッターホラーの傑作「死霊のはらわた(1981)」シリーズの続編となるテレビシリーズ「Ash vs. Evil Dead(原題)」が、初回放送の前に早くもシーズン2に継続されることが米Starzネットワークから正式に発表された。

同作の生みの親であるサム・ライミ監督はプロデュースと脚本、および第1話の演出を手がけ、映画版で主人公のアッシュ役を演じた盟友ブルース・キャンベルが再びアッシュ役で主演する。ほか、ルーシー・ローレス、レイ・サンティアゴ、ダナ・デロレンツォらが共演。シーズン1は30分×10話を予定している。

テレビシリーズの舞台は、第1作から30年後。大人になろうとせず、無責任な生き方をしてきたお調子者のアッシュが、死霊の脅威により人類全体が危機に直面し、ついに立ち上がるという設定。10月31日のハロウィンの晩に全米では第1話が放送されたが、ファンや評論家の評判も上々だ。

スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた(1981)」は、これまで第2弾「死霊のはらわたII」(87)、第3弾「キャプテン・スーパーマーケット」(92)が製作された。13年には、フェデ・アルバレス監督によるリメイク版「死霊のはらわた」が公開されている。

死霊のはらわた2[Blu-ray/ブルーレイ] 死霊のはらわた2[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 “死者の書”を巡って人間をゾンビに変えていく死霊の恐怖を描いたサム・ライミ監督のスプラッタホラー第2弾。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi