渡辺直美、京都撮影で山本裕典と寺島進と食事行くも「話題はほとんど下ネタ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月8日 > 渡辺直美、京都撮影で山本裕典と寺島進と食事行くも「話題はほとんど下ネタ」
メニュー

渡辺直美、京都撮影で山本裕典と寺島進と食事行くも「話題はほとんど下ネタ」

2015年11月8日 20:45

舞台挨拶に立った渡辺直美「五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅、ご案内します!!」

舞台挨拶に立った渡辺直美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑い芸人の渡辺直美主演作「五つ星ツーリスト THE MOVIE 究極の京都旅、ご案内します!!」が11月7日、全国24スクリーンで公開され、渡辺が東京・角川シネマ新宿で舞台挨拶に立った。

全身黒のシックな装いの渡辺は、ハリウッド女優さながらの決め顔で客席の歓声に応えながら登場。体をくねらせ、「大体女優さんってこんな感じでしょ?」とセクシーな表情で客席に声をかけると、会場は大爆笑。大阪での舞台挨拶後、本会場に駆け付けたという渡辺は、盛り上がる客席を見渡しながら「こんなに来てくれるとは思わなった! 皆さん素敵な顔されて。笑顔が止まらないみたいですね」と満足げな表情で語った。

2015年1~3月に放送された読売テレビ制作によるコメディドラマ「五つ星ツーリスト」を映画化。どんな観光客でも満足させることができる伝説のトラベルマスター・高瀬京香ら、旅行会社サンセットツアーズのメンバーが、京都を舞台にワケあり客の無理難題を解決する。キャストは、山本裕典有森也実寺島進高月彩良星田英利らがテレビシリーズから続投したほか、小島藤子浅香航大栗原類が出演した。

本作はドラマの撮影と同時進行で撮影されたが、渡辺は「朝から夜までドラマを撮った後、映画を撮った。ドラマ撮影中、月に1回京都で撮影していました」と述懐する。グルメの渡辺だけに、タイトな撮影の合間の楽しみは食事だったそうで、撮影の初日には共演の山本、寺島、高月の4人で食事に行ったことを告白。「その時の話題はほとんど下ネタでした。私と山本君が集まったら、男子中学生みたいなノリになっちゃう。結構激しめの下ネタなんで、彩良ちゃんが呆然とするっていう。寺島さんも(下ネタ)バンバンでした」と豪快に笑いながら暴露していた。

さらに役作りの苦労を問われると、「私が演じた京香は、全てが真逆のキャラクターなので大変だった」と明かす。その具体例を「京香は小食という設定だけど、小食の人の気持ちがまったく分からない。あとは太っていることをいじられると京香は泣くけど、私は笑っちゃう」と説明。さらに役作りの努力を「体系維持が大事なので、ごはんを食べてすぐ寝るように心がけていました。これを毎日するのが大変で……」と顔をしかめたが、「普段はそうじゃないんですか?」と司会から鋭い指摘をされると、「いつも通りの行動でした!」とオチを付け、会場を笑わせた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi