東出昌大、ヘタレ&ダメ男役でコメディ初挑戦!“未完の傑作”「生活」を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月5日 > 東出昌大、ヘタレ&ダメ男役でコメディ初挑戦!“未完の傑作”「生活」を映画化
メニュー

東出昌大、ヘタレ&ダメ男役でコメディ初挑戦!“未完の傑作”「生活」を映画化

2015年11月5日 06:00

東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎が共演「ヒーローマニア 生活」

東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎が共演
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気漫画家・福満しげゆき氏のコミック「生活【完全版】」が、アクションエンタテインメント作「ヒーローマニア 生活」として映画化されることが決定し、主演・東出昌大が主演を務めていることがわかった。また、窪田正孝小松菜奈片岡鶴太郎が共演していることも発表された。

第9話で連載が中断されたことで「未完の傑作」と呼ばれ、ファンの声援を受け2010年に完結した福満氏による長編漫画を、「ソフトボーイ」「花宵道中」などの豊島圭介監督が映画化。勤務していた会社をリストラされた中津は、高い身体能力を誇るニート・土志田、抜群の情報収集力を持つ女子高生カオリ、夜は“若者殴り魔”として活動するサラリーマン・日下と出会い、街を守る自警団を結成する。社会が裁ききれない小さな悪を見つけては成敗し、市民の称賛を得た自警団は巨大組織に成長。警備サービス会社を起業するが、次第にゆがみが生じ、ささやかな秩序が崩れ始める。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」「ごちそうさん」や、映画「寄生獣」「GONIN サーガ」などで存在感を放った若手実力派俳優・東出が、世間を批判的に見る主人公のフリーター・中津を演じる。“ヘタレでダメダメな男”に初挑戦しているが、「『あ、こういう役に挑戦できるんだ』って思えて純粋に嬉しかったです」と大喜びの様子。そして、本作の魅力を「人は社会の悪とかそういうものに憤りを感じたり、不平不満を感じたり、また、それを退治する妄想をすると思います。その妄想がそのまま映画になっていて、大事なところももちろんあり、ただバカバカしくぶっ飛んでいるところもある、そういう純粋性がこの映画の魅力だと思います」と説明している。

さらに、ドラマ版「デスノート」での熱演が記憶に新しい窪田は、突出した身体能力を持ちながらも下着泥棒を繰り返すニート・土志田に扮する。「土志田は引っ込み思案だし、人と付き合うことがあまり得意ではない。でも武術に関してすごく努力家だったり、ある意味ストイックなんですよね。だからこそ、人と会話している時と、いざ戦うとなった時の差を出せればいいなと思って演じていました」と役への思いを明かしている。

また、原作者の福満氏は、「東出君はでかくてカッコよかったですねー。本能的に『抱かれたい』って思いましたねー。窪田君もでかかったですねー。本能的に『戦ったら、勝てない』って思いましたねー」と独特のコメントを寄せる。豊島監督は「今回のテーマは、俳優部に今までと全く違うイメージの役柄をやってもらうということ」と話し、「泥棒の窪田くんや、あんなぶっ飛んだキャラの小松さんや、あんな顔して戦う鶴太郎さんに、心底興奮しました」とアピールしている。

特報映像も公開されており、東出、窪田、小松、片岡が奇抜なコスチュームに身を包み、街の平和を守るため奮闘する姿が収められている。「ヒーローマニア 生活」は、2016年5月7日から全国公開。

ソフトボーイ[DVD] ソフトボーイ[DVD] 最安価格: ¥1,380 「ライアーゲーム」「ソラニン」の永山絢斗が初主演を務める、実話がベースの青春映画。
花宵道中 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 花宵道中 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,875 宮木あや子による文学「花宵道中」を実写映画化。遊女たちの甘美で切ない生き様を、赤裸々かつ繊細な筆致で描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi