土屋太鳳、イルミネーションを見ながらの食事は「憧れのデート!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月4日 > 土屋太鳳、イルミネーションを見ながらの食事は「憧れのデート!」
メニュー

土屋太鳳、イルミネーションを見ながらの食事は「憧れのデート!」

2015年11月4日 03:00

イルミネーション点灯式に 出席した女優の土屋太鳳「orange オレンジ」

イルミネーション点灯式に
出席した女優の土屋太鳳
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「orange オレンジ」に出演する土屋太鳳竜星涼山崎紘菜桜田通清水くるみが11月3日、冬の定番となった東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式に出席し、映画のタイトルと同じオレンジ色に輝くクリスマスツリーに歓喜した。

今夏に完結したばかりの高野苺氏の人気漫画を、NHK連続テレビ小説「まれ」の土屋と山崎賢人のコンビを主演に迎え映画化。未来の自分から届いた手紙を手掛かりに、大切な人を失くさないようにと運命に立ち向かう高校生たちの姿を瑞々しく描く。

10月11日にクランクアップしたばかりで、メンバーが揃うのは撮影時以来。土屋は「今日は山崎くんが予定が合わずに来られなくて残念ですが」と気遣いながらも、映画について「全員で心を込めて作った青春ラブストーリーです!」とアピール。桜田は、「現場でのワチャワチャした感じそのままでは、みなさんに引かれてしまうので(笑)、今日は人前に立つということで緊張しています」と普段からの仲の良さをうかがわせた。

クリスマスやイルミネーションの思い出を聞かれた土屋は「子どものころ、キャンドルを集めてキャンドルコーナーを作って、お酒とお菓子と手紙を用意して、サンタさんを待っていました。そうしたらサンタさんが来てくれたんです」とエピソードを明かしたが、周囲の温かく見守るような反応に「本当に来たんですよ! サンタと妖精が!」とむきになって語り、会場の笑いを誘った。

山崎は、イルミネーションにまつわる撮影中の悔恨エピソードを告白。「ロケ地の松本で、スーパームーンの夜に松本城がライトアップされたんですが、私はちょうど仕事で東京に戻らないといけない日で。みんなは見に行って、次の日『来ればよかったのに』と言われ……」と未練たっぷりの様子で、ほかのメンバーは「楽しかったね」とニヤリ。この日、イルミネーションが鮮やかに点灯すると、山崎は「今日やっとみんなで見られて幸せです」と笑みを浮かべていた。

また、「デートでイルミネーションを見に行くならどうやって相手を誘うか?」という質問に、土屋は「キラキラなクリスマス、一緒に行きたいなあ」と甘い口調で語り、これには男性陣も「せっかく行くならご飯も!」と提案。土屋は、「イルミネーション見ながらお食事できるって憧れのデートです!」と笑顔を見せていた。映画は、12月12日より公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi