奇才ティム・バートンの“ナプキンアート”を凝縮した画集が発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月30日 > 奇才ティム・バートンの“ナプキンアート”を凝縮した画集が発売
メニュー

奇才ティム・バートンの“ナプキンアート”を凝縮した画集が発売

2015年10月30日 12:00

画集「ナプキンアート・オブ・ティム・バートン」は12月4日発売「シザーハンズ」

画集「ナプキンアート・オブ・ティム・バートン」は12月4日発売
(C)Leah Gallo
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シザーハンズ」「フランケンウィニー」など独特の世界観で多くのファンを魅了する、奇才ティム・バートンの画集「ナプキンアート・オブ・ティム・バートン」の発売が決定した。

映画の撮影やプロモーションツアー、自身の美術展などで世界中を飛び回るバートンは、旅先で沸き起こったインスピレーションや感情、思い出を、身近にある“カンバス”――紙ナプキンにスケッチとして記録してきた。そんな“ナプキンアート”を凝縮した一冊が、昨年から今年にかけて東京と大阪で約39万人を動員した美術展「ティム・バートンの世界」の同名オリジナルアートブックの姉妹編として出版される。

画集第2弾となる本書では、美術展で展示された作品から未公開作まで、厳選されたナプキンアートを140ページにわたり原寸サイズで収録。映画監督としてだけでなく、アーティストとしてもその個性が愛されている奇才の頭の中を、のぞき見できる一冊となっている。

「ナプキンアート・オブ・ティム・バートン」(税込み3000円)は、バートン監督が拠点とする英国での発売に先駆け、12月4日からヴィレッジヴァンガードで独占販売。10月30日からオンラインサイトと一部店舗で予約が開始される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi